《概要》

4月23日放送の「おさかなラジオ」ダイジェストです。
気持ちのよい新緑の季節がやってきました。

《小川ドラマ》

小川ドラマ第21回ダイジェストです。
「しいたけのシイタケオさんと低血圧な目覚まし時計の物語」でした。
・シチュエーションは「温泉」
登場人物はこんな方々です。

椎茸の椎茸雄さん(左)と低血圧な目覚まし時計アツコさん(右)<現在同棲中。

低血圧な目覚まし時計のアツコは、不機嫌な声でしいたけのタケオを起こす。
寝起きの悪い二人は朝から口論に・・・。

「何もかもあなたのせいよ!」とタケオにやつあたりをするアツコ。
そんなアツコにタケオも「目覚まし時計としてもっと頑張れ!」と一喝する。

埒があかない2人。そんな時タケオが「温泉でも行こう!」と提案する。
そして、2人の空気も和み・・・いざ温泉へ。

しかし、再び問題が発生する。
アツコは目覚まし時計、果たしてお湯に入っていいのだろうか!?

偶然か必然か、そこにはビニールが落ちていて・・・アツコも無事お湯に入れることに。
こうして、2人はボーッと幸せな時間を過ごしました。

 

《喜久子の書》

今回のテーマ テーマ1.「安全運転の心がけを漢字一文字で・・・」 「丸」

《おさかな占い》

おさかなM77星雲、おさかなななこ先生によるおさかな占いです。
今回はゴールデンウィークの予定を占ってくださいました。
1月生まれ〈たい組さん〉 ・鎌倉の海で思いっきりお友達と遊ぼう!
2月生まれ〈きんぎょ組さん〉 ・飽きるほどデート
3月生まれ〈さば組さん〉 ・ 5月3日は大阪ATCホールに来てね!
4月生まれ〈めだか組さん〉 ・ 毎日ギャンブルでしょう・・・やっぱ!
5月生まれ〈こい組さん〉 ・ 甘い夜を過ごしなさい!
6月生まれ〈はも組さん〉 ・ ロンドンかグァムかハワイに行ったふりをしなさい! (記念写真は合成で!)

※次週は7月〜12月の方の予定です。「待っててね!シュワッチ」とななこさでした。

《キャラクターソングでレッツ・ゴー》

今回は「ゲートキーパーズ」でした。 お姉ちゃんの役どころは、語学に堪能な才女。
ジュン・サンダースでした。

《夜のいけないこと》

今回のおやつは「マシュマロ」でした。

M1 ♪魔女っ子メグちゃん♪ 前川陽子
M2 ♪片思いしか知らないくせに♪ GODDESS FAMILY CLUB
M3 ♪待ちぼうけ♪ 米良美一    
M4 ♪長い髪のコマンドー♪ 井上喜久子(ジュン・サンダース)   
M5 ♪ウェンデにゃんのうた♪ 井上喜久子

《お知らせ》

1、小川ドラマキャスト、シチュエーション。
2、喜久子の書「お姉ちゃんに書いてもらいたいこと・お題」 (こちらは、採用された方に直筆の「書」をプレゼントさせていただきます)
3、リクエスト曲 などなど、各コーナーへのご応募お待ちしておりまーす。

※おさかなベリカード発送開始致しました! お楽しみに!!

 

BACK