今日の番組はこんなかんじでした



今日の被写体は「大きな蚊取り線香」ではなく「時計」でした〜


「ままごとの鉄人」

海辺で不思議なものを見つけるハズカシイタケ
それは「鍋」でした。
「おままごと」を始めたハズカシイタケ、理想の旦那様像と
程遠い女の子に厳しくダメだしをします。
せっかくの料理にけちをつけられ新妻役のハズカシイタケは大ショック・・
そして泣きながら「ごめんのチューして」と。
そこへオヤジイタケ「チュウはどこじゃ、チュウ・・」





今日のゲストは岡崎律子さん

テーマは「音楽と私」
海外のレコーディングでのお話など貴重なお話を伺いました。
お姉ちゃんのアドレス張には「岡崎律子様」とあるそうです。



サマンサお姉ちゃんが岡崎律子さんにつけたアメリカンネームは「ピーチ」ちゃん!
今週はマイケルこと涼ちゃんの「下北沢」報告会。
ショップめぐりに演劇祭、そして御土産は「ちくわ」でした。


 



今週は防寒用具占い。
「8月のエンゼルフィッシュ組さん」は手袋。右の手袋は私、左手は恋人。
そして手袋をしていない手は、あなたと手をつなぎ、るんるるん!はぁあーー
「7月のいるか組さん」あなたは足が冷えて困ってますね。
そんな時はスキー靴。あったまるわよー。

「ななこのこれなんだろな〜」
先週の答え「素敵なサクソフォン」ではなく「くじゃく」でした。

今週のは「なんだろな〜」



 

今夜のいけないことは「おせんべい」でした。
唐辛子せんべいに挑戦したお姉ちゃんと涼ちゃんに対し、律子さんは甘い芋せんべい。
途中から話せなくなる二人。
律子さんが「二人とも火ふいてま〜す」と穏やかにおっしゃっていました。