今日の番組はこんなかんじでした



今日の被写体は「チョコフォンデュ」


「ココロのシイタケ」

浜辺でさくら貝をみつけるタノシイタケと女の子。
そこに汽笛が聞こえます。
「そうそうきちゃったんだ・・・」とタノシイタケ。
シイタケの住む島に女の子を迎えに船が来ました。
寂しさのあまりその場を走り去るタノシイタケ。
オヤジイタケは涼ちゃんへの未来を見るよう伝えます。
そして、本当は自分も寂しいということも・・。
次の日、シイタケタチは埠頭に集まってきました。
女の子を見送るために。
そこへ息を切らしながら駆けてくるタノシイタケ。
「こ、これ・・あげる」と女の子に手渡したのはシイタケの形をした石。
「ありがとう。ずっと、ずーーーーーっと大切にする・・」
そう女の子が言って、船に乗りこむとシイタケたちはもう消えていました。

〜汽笛〜

朝、遅刻しそうな涼ちゃんにお母さんのお決まりの言葉。
「涼、遅刻するわよ!」
「あ、しまった!」
女の子が忘れそうになったのは大切な大切なお守り。

「それなあに?キノコみたいな形してるけど・・。」
と不思議がるお母さんに涼ちゃんが答えます。
「ちゃんと名前があるんだから・・・『イトシイタケ』っていうんだ・・」
〜おしまい〜






お題は「シイタケラジオ」について。
今日で最終回のシイタケラジオでの思い出を振り返りました。


最終回は「両国」の報告会。 おせんべいアイスに、お土産のコーヒー「両国リッチ」、
ちゃんこ鍋など・・・盛りだくさんの報告会でした。


 



今週は最終回占い。
「4月のめだか組さん」あなた、来週からななこがいなくなって
ラッキーと思ったでしょ?
おさかなななこ、キャラメルタウンに引っ越ししまーす。
いつまでもつきまとっちゃうわよ〜

「ななこのこれなんだろな〜」
先週の答え「百万カラットのダイヤ」ではなく「ボール」でした。

今週のは「なんだろな〜」
答え「お月様とお星様」ではなく「バナナとヒトデ」でした。



 

シイタケラジオ最終夜のいけないことは「ケーキ」!
涼ちゃんのセレクトしたキハチのトライフルロールでした。