今日の番組はこんなかんじでした

 

本日のゲストは久川綾さんです。

 


「ホワイトクリスマス・プレゼント」
今日はクリスマス・イブ。
女の子とタノシイタケは雪の中、星に願い事をすることにしました。
あいにく今夜は星がでていません。
二人は変わりに月にお願いすることに・・。
すると
「なんじゃらほ〜い」
なんとも陽気な月の女神さまが現れました。
タノシイタケが戸惑っていると頭をグリグリしだす女神さま。
ところがタノシイタケのお願い事といえば・・「月の神様が幸せでありますように!」
これを聞いた女神さまは静かな声で「願いは聞き入れた・・」と言い放つと、
すーっと天に昇り消えました。
二人が部屋に戻ると机の上にはクリスマスケーキが!?
それは、月の女神さまからのささやかな贈り物でした。




 

「ちょっと北の国からin小淵沢」でのお買い物プレゼントの当選者を発表しました。
セーターやブーメランが1000円以内と聞いて久川綾さんもびっくりしていました〜。



 



久川綾さん、お姉ちゃん、涼ちゃんの3人でクリスマスの思い出トーク。
七面鳥だと思っていたチキン・・
シャンパンだと思っていたシャンメリー・・逸話がたくさんでした。



 



今週はクリスマス占い。
「6月のはも組さん」あなたのクリスマスはとっても山下達郎。♪雨は夜更け過ぎに〜・・・♪寂しい。
「2月のきんぎょ組さん」あなたのクリスマスは稲垣潤一。♪クリスマスキャロルが〜・・♪やっぱり寂しい・・・。

今週のムースポッキーさんは・・・
「11月15日、じゅごん組クリオネ部屋」のあなたです!



 

「ケーキ祭り」です。
クリスマスということもあってケーキがたくさん・・みんなでおいしくいただきました。
綾さんも涼ちゃんも「いけないこと」中・・もちろんお姉ちゃんも。