文化放送 ロゴ 超!JOQR A&G ロゴ エジソン ロゴ
SATURDAY 21:00-23:00

断っても断っても、断れない!「小森さんは断れない」&アノ映画が襲来!?

2015.11.23

20151121_01.jpg
11月21日のエジソンには、
アニメ小森さんは断れないから、
内田彩さん、小澤亜李さん、長縄まりあさんががいらっしゃいました!

スタジオにはアニメのパネルが登場!お、大きい・・・
20151121_02.jpg
3人には、リスナーさんから送られた
「ゲストへのちょっとムチャ目なお願い!」を、
上手に断ってもらいました!
20151121_03.jpg
断れなかった場合はモチロンお願いを聞いてもらいます!
内田さんはうまく断れていましたが、
小澤さんと長縄さんは・・・結果はご存知の通りです!
20151121_04.jpg
今後もアニメと、超!A&G+で放送中「おざなり」も要チェックですよ!


そして、アイデアトースター中に急展開!
20151121_05.jpg
番組開始当初から使用し、ボロボロになっていたトースターが・・・
20151121_06.jpg
なんとリニューアル!

おなじみの「あの」テーマに合わせて、
「スター・ウォーズ」「ストームトルーパー」が新型トースターを持って登場!

渡された手紙にも「エジソンを使って大々的に特集せよ」と書いてあったので・・・
次回から、スター・ウォーズの特集企画がスタートします!

=================================
次回のエジソンは!

NEWアルバム「カサナルケシキ」をリリースする
伊藤かな恵さんが登場!

さらに!「スター・ウォーズ」特集がスタート!!

お楽しみ!

津田健次郎さんと『なんだろな』&多彩な『表現者』分島花音さん

2015.11.18

11月14日のエジソンには、
津田健次郎さんがスタジオに登場!
20151114_01.jpg
ラジオの舞台化に挑戦した「叫べども叫べども、この夜の涯て」
台本を担当する津田さんに、少しでも力になりたいエジソンは、
ラジオの王道企画をご用意しました!
20151114_02.jpg
ラジオやイベントでは定番(?)の、
通称「箱の中身はなんだろなゲーム」に挑戦する3人!
20151114_03.jpg
エジソンは津田さんだからと言って手は抜きません!
・・・津田さん、すみませんでした!!!!


そして、もうお一人!
20151114_05.jpg
『ストライク・ザ・ブラッド OVA』のエンディングテーマ
「君はソレイユ」をリリースする分島花音さんが登場!
20151114_06.jpg
シンガーソングライター、チェリスト、
イラストレーター、衣装デザイナーと様々な側面をお持ちの分島さん。
花江クンもちゃんりなも、活動の幅の広さに驚いていました!
20151114_07.jpg
今度はお持ちのチェロたちにも会いたいですね!
次回はぜひ一緒にスタジオに遊びに来てください!

=========================

次回のエジソンは!
アニメ小森さんは断れないから、
内田彩さん、小澤亜李さん、長縄まりあさんが登場します!
お楽しみに!!

5人揃った「FIVE STARS」&歌もトークもパワフルな西沢幸奏さん!

2015.11.09

エジソンフラッシュで紹介した「BotsNew」で、
ジェットコースターの映像を体験する「お喋りベレー帽(!?)」ことちゃんりな!
360度見渡せるので、気づくと後ろを向いてました!
20151107_01.jpg

20151107_02.jpg
超!A&G+の帯番組
A&G NEXT BREAKS FIVE STARSを特集!
黒沢ともよさん・ 深川芹亜さん・ 田中美海さん、
松田利冴さん・ 吉田有里さんが登場しました!
20151107_03.jpg
普段は別々の曜日を担当している皆さん。
5人がメディアで揃う初めての機会だそうです!
20151107_04.jpg
5人がさらに仲良くなれるような企画をお届けしました!
・・・が!番組がお手伝いしなくても、5人ともすでにかなり仲良しでした!
20151107_05.jpg
番組内で発表されましたが、エジソンも出演する
「A&G オールスター2015」にて
5人が歌うFIVE STARSのオープニング曲が初解禁されます!
お楽しみに!

20151107_06.jpg
さらに、「学戦都市アスタリスク」のオープニングテーマ、
「Brand-new World」を歌う西沢幸奏もいらっしゃいました!
20151107_07.jpg
「元気玉みたい」という西沢さん、なんとモノマネも披露してくれました!
花江クンとも、ゲームやギターの話で盛り上がり、
歌っている時とはまた違った魅力に、ちゃんりなも終始ニヤニヤ笑顔でした!

================================
次回のエジソンは!

「ラジオの舞台化」に挑戦している津田健次郎さんが登場!

さらに、『ストライク・ザ・ブラッド OVA』のエンディングテーマ
「君はソレイユ」をリリースする分島花音さんが登場!

お楽しみに!

ハロウィンパーティーでちゃんりな大興奮!?ゆいかおり登場!

2015.11.01

20151031_01.jpg
ハロウィン当日にお送りした前回のエジソン!
スタジオもハロウィン仕様!
20151031_02.jpg
ゲストは、2度目の出演となる
小倉唯さん・石原夏織さんのユニット、ゆいかおり!!
20151031_03.jpg
ゆいかおりの2人も、花江クンもちゃんりなも、
仮装してお届けしました!
(たい焼きがやけに目立つ・・・)

前回大好評(?)だった企画、今回もやっちゃいました!
「ゆいかおり古参ガチ勢」のちゃんりなによる
『ゆいかおりのメイキング映像、徹底解析!』
20151031_04.jpg
NEWアルバム「Bright Canary」の映像特典のオススメポイントを
発売前にも関わらず、お届け!

皆さんにもゆいかおりの魅力、伝わったでしょうか?
ガチ勢すぎて、花江クンも2人も若干ヒキ気味だった!?
20151031_05.jpg
ちゃんりなもご満悦そうでなにより!

========================
次回のエジソンは!

超!A&G+の帯番組
A&G NEXT BREAKS FIVE STARSを特集!
黒沢ともよさん・ 深川芹亜さん・ 田中美海さん、
松田利冴さん・ 吉田有里さんが5人揃って登場します!

さらに「学戦都市アスタリスク」のオープニングテーマ、
「Brand-new World」を歌う西沢幸奏さんも登場!

お楽しみに!