文化放送 ロゴ 超!JOQR A&G ロゴ エジソン ロゴ
SATURDAY 21:00-23:00

久保さんとイチゴ狩りマン&スフィアの4人がスタジオを動き回る!

2016.02.24

2月20日、スペシャルウィークのエジソンは!
二組のゲストが登場しました!

まずは、デビューシングルLovely Lovely Strawberryをリリースした
久保ユリカさんが登場!
20160220_01.jpg
エジソンではシングル発売をお祝いして、
Lovely Lovely Strawberry大作戦をお届け!
No LovelyなシチュエーションをLovelyにすることができれば、
スタジオにあるストロベリーをお持ち帰り!
20160220_02.jpg
しかし、Lovelyにできなかった場合!
謎の男!イチゴ狩りマンが容赦なくジューサーで粉砕して飲み干してしまいます!
20160220_03.jpg

これがイチゴ狩りマンだ!!
20160220_04.jpg
20160220_05.jpg
イチゴ狩りマンにより次々とジュースになっていくストロベリー。
勢いよく飲みすぎて、大参事に・・・
20160220_06.jpg
久保さん、お騒がせしてすみませんでした・・・
これに懲りずに、またお越しください・・・
ちなみに獲得したイチゴは、他の出演者の皆さんにふるまわれました!

20160220_07.jpg
さらに、
3月にフェスを開催する
スフィア寿美菜子さん・高垣彩陽さん・戸松遥さん・豊崎愛生さん が4人揃って登場!
フェスのPRタイムを獲得するために様々な企画に挑戦していただきました!
20160220_08.jpg
ピンポンリフティングをしたり!
20160220_10.jpg
原稿をピッタリ合わせて読んだり!
20160220_09.jpg
ガラケーを借りに行ったり!
20160220_11.jpg
リコーダーを吹いたり!
20160220_12.jpg
豆を移したり!

スタジオ内外を縦横無尽に動き回っていただきました!
20160220_13.jpg
こんなことはやらないと思いますが!
何が起こるかわからないスフィアフェス、お楽しみに!

------------------------------- 次回のエジソンは!
アニメ「昭和元禄落語心中」から、
関智一さん、小林ゆうさん!

さらに、来月にバースデーイベントを開催!奥井雅美さんです!

お楽しみに!

井口さんと「エジちゃ」!&加隈さん・久野さんで斉藤さんゲーム!?

2016.02.13

2月13日、バレンタイン直前のエジソン!
ちゃんりなから花江クンとスタッフへクッキーがプレゼントされました!
20160213_01.jpg
放送終了後には、「バレンタインデーTwitterジャック企画」を敢行しました!

20160213_02.jpg
まずは、ニューシングル変わらない強さをリリースする井口裕香さんが登場!

これまでに電話出演やスタジオを覗いたことがある井口さんと
「エジちゃっとカウントダウン」をお届け!
20160213_03.jpg
井口さんに様々なテーマのランキングを発表していただきました。
いつものSEもお借りしました!

ランキングの結果はだいたい、
3位「若い」
2位「若いうえにしっかりしてる」
1位「(省略)乳繰りあってないわけがない」

でした・・・
井口さんのエジソンへの印象って・・・
20160213_04.jpg
エジソンがこむちゃに登場する日は来るのか・・・
これからもお隣り同士、よろしくお願いします!

20160213_05.jpg
そして、公開中の映画selector destructed WIXOSSから、
加隈亜衣さん、久野美咲さん!

加隈さんは昨年末以来の登場。
初登場の久野さんは、花江クンにラジオのいろはを教わったそうです。
20160213_06.jpg
アニメ本編では「女子中高生の間で大人気」という設定のWIXOSS。
そこでエジソンでは「リアル10代の大流行」を街頭インタビュー!
スタジオで実際に挑戦してみました!
20160213_07.jpg
20160213_08.jpg
カメラアプリを使う加隈さん・久野さん!
被写体の花江クンも思わず緊張!?
20160213_09.jpg
さらに、女子中高生の間で大人気の「斉藤さんゲーム」に挑戦!
加隈さん、ボロボロ・・・
20160213_10.jpg
最後は斉藤さんポーズでお別れ!
学校の教室みたいで楽しかったです!

========================================

次回、スペシャルウィークのエジソンは!

「Lovely Lovely Strawberry」をリリース、久保ユリカさん!

3月にフェスを開催するスフィアの4人が登場です!

お楽しみに!

早見さんと大人気(?)クイズ企画&田所さんと自称を探る!

2016.02.06

花江君とちゃんりなが出演している
『リルリルフェアリル~妖精のドア~』の放送が開始されたこの日!
エジソンリスナーは要チェックですよ!

20160206_01.jpg
まずは、Installation/その声が地図になるをリリースする
早見沙織さんが3度目の登場!
20160206_02.jpg
早見さんとは、エジソンの大人気(?)コーナー!
「その声が地図になるクイズ」を久々(??)に開催!
スタッフが色々な事をしている「音」を頼りに、
何をしているかをクイズ形式で出題!
20160206_03.jpg
早見さんの「カツアゲタイムアタック」という回答に一同騒然!
エジソンはそんな番組ではありません!!

20160206_04.jpg
さらに!
無彩限のファントム・ワールドのエンディング純真Alwaysを歌う、
田所あずささんが2度目の登場!

まずは、前回出演時に3人が交わした約束を、
改めて振り返りました!
20160206_05.jpg
ちゃんりなの約束『なわとび』をエジソン初披露!
20160206_06.jpg
そして、特別コーナー「私は自称ルルラルリ」をお届け!
リスナーさんから送られてきた「自称」の由来を3人で予想!
高難度の問題に3人もたじたじ!?
20160206_07.jpg
今回も感想5・7・5をいただいてお別れ!
田所さん 次のお越しも 待ってます!(字余り)

================
次回のエジソンは!

2月17日に「変わらない強さ」をリリースする
井口裕香さん!

そして、劇場版『selector destructed WIXOSS』から、
加隈亜衣さん、久野美咲さんが登場です!

さらに!
番組終了後にちゃんりなが番組Twitterをジャック!
バレンタインを前に、寄せられた質問や感想にちゃんりなが返信します!
詳細は次回の放送で!エジソンTwitterをフォローしてお待ちください!

お楽しみに!