文化放送 ロゴ 超!JOQR A&G ロゴ エジソン ロゴ
メールはこちら! ツイッターはこちら!
SATURDAY 21:00-23:00

「くまみこ」日岡さん・安元さんのお悩み相談!小林殿下・中倉さんの自宅訪問!

2016.04.27

4月23日!スペシャルウィークのエジソン!
公式Twitterのフォロワーが2万人を突破したということで、
Twitterにお礼の動画をアップしましたよ!
今後も番組中の写真をアップしていくので、
よろしくお願いします!

20160423_01.jpg
今回はアニメくまみこから、
日岡なつみさん、安元洋貴さんが登場!
20160423_02.jpg
番組では熊出神社エジソン分社と題して、
熊出神社の巫女である「まち」を演じる日岡さんと、
後見人のヒグマの「ナツ」を演じる安元さんに
リスナーさんのお悩みを解決していきましたよ!
20160423_03.jpg
果たして解決できていたのか!?
皆さんも安元さんのような徘徊ライフをお楽しみください!
20160423_04.jpg
さらに、番組中には初のお宅訪問企画を実施!
エジソンでは準レギュラー!?
小林裕介さん・中倉隆道さんがリスナーさんの自宅に突撃しました! 20160423_05.jpg
小林殿下はあのセリフを超小声で披露したり、
梅ちゃんにマイクを向けたり!
20160423_06.jpg
中倉さん、ハメはずしすぎ!!

-------------------------------
次回のエジソンは!

迷家‐マヨイガ‐のオープニングを担当する和島あみさんが登場!
和島さんは17歳!野球次第では出演が・・・

さらに、Re:ゼロから始める異世界生活から、
高橋李依さん、赤崎千夏さん、内山夕実さんも登場です!

お楽しみに!

南條さん・水瀬さんとトラウマチェック!&水瀬さんとリスナーのハーモニー!?

2016.04.20

4月16日のエジソン!
20160416_01.jpg
冒頭で「毎日掃除をする」宣言をしたちゃんりな!
果たしていつまで続くのか・・・
続報は番組で明らかに!?

20160416_02.jpg
今週もゲストが2組登場!まずは21時台!
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?から
南條愛乃さん・水瀬いのりさん、さらに日高里菜さん(!?)が登場!
20160416_03.jpg
ネトゲ好きの花江クン、「ライトユーザー」の南條さんもいてか、
いつもよりだいぶ饒舌になっていました。
20160416_04.jpg
今回は「エジソンリスナーはトラウマを持ってないと思った?」ということで、
リスナーさんから勘違いしちゃったトラウマエピソードをお届けしました!
中にはネトゲに関するトラウマも・・・
ネトゲ経験者は背筋が凍ったのでは?
20160416_05.jpg
花江クンのようなガチ勢も、
南條さんのようなライトユーザーも、
水瀬さん・ちゃんりなのようにネトゲ知識があまりない方も、
『ネトゲの嫁』を要チェックです!

20160416_06.jpg
さらに、水瀬さんは22時台にも続けて登場!
NEWシングルharmony ribbonについて、たっぷり伺いました!
20160416_07.jpg
「僕といのりんのハーモニーリボン」と題して、
エジソンリスナーの皆さんから、水瀬さんと共通しているところを
探し出して送ってもらいました!
20160416_08.jpg
皆さんは水瀬さんとハーモニーできましたか?
エジソンはこれからも水瀬さんとハーモニーしていきますよ!?

============================
次回、スペシャルウィークのエジソンは!

テレビアニメくまみこを特集!
ゲストは日岡なつみさん、安元洋貴さんです!

お楽しみに!

潘さんvsちゃんりな、花江クンと相性がいいのは?&茅原さんの天然に迫る!?

2016.04.13

4月9日のエジソン!

ノベルティのLEDライトが残りわずかに!
新ノベルティの案もたくさん届きましたが、
果たして何になるんでしょうか?

ノベルティは毎週抽選でプレゼントしているので、
手に入れたいリスナーさんは番組にメッセージを!

20160409_01.jpg
まずは、アニメ双星の陰陽師を特集!
ゲストは化野紅緒役の潘めぐみさん!
焔魔堂ろくろ役の花江夏樹さん!?
20160409_02.jpg
番組では「花江クンとシンクロゲーム」と題して、
潘さんとちゃんりなに「花江君が好きな○○と言えば?」という質問で、
花江クンと同じ答えを出せるかを競ってもらいました。
20160409_03.jpg
花江クンより、潘さん・ちゃんりなの回答が合いまくり!
花江クン、立場ナシ!!
20160409_04.jpg
最後は本編にも登場するお札を持って撮影!
アニメでもラジオでも、潘さんと花江クンのコンビネーションを要チェック!

続いて、
アルバムInnocent Ageをリリースした茅原実里さんが登場!
花江クン・ちゃんりなも「みのりーん!」とお出迎え!
20160409_05.jpg
「茅原さんは天然」という噂を耳にしたエジソンは、
リスナーのの身近な天然さんのエピソードを募集し、
茅原さん的に「あるある」なのか「ないない」なのかを判定してもらいました。
20160409_06.jpg
意外と「ないない」ばかりでしたが、
茅原さん自身の天然エピソード、やはりすごいですね・・・
20160409_07.jpg
一年ぶりの登場となった茅原さん。
前回よりパワーアップした姿を感じ取ってもらえたのでは?
花江クン・ちゃんりなの推し曲「あなたの声が聴きたくて」も必聴ですよ!

------------------------------
次回のエジソンは!

ちゃんりなも出演中!
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?から、
水瀬いのりさん、南條愛乃さんが登場!

水瀬さんは、新曲harmony ribbonのお知らせもしてくれますよ!

お楽しみに!

地上波進出!「鶴松屋」TRUEさん・松澤さんとバナー広告でニヤニヤ?

2016.04.06

4月2日のエジソン!
20160402_01.jpg
今回から2年目に突入!
さらに野球シーズンもはじまりました! 早速10分遅れてスタートとなりました。

20160402_02.jpg
TRIBAL SQUAREには、今月から地上波でも放送を開始!
~TRUEのおもてなしラジオ~ 鶴松屋へようこそから、
TRUEさんと松澤千晶さんが登場!
20160402_03.jpg
番組では「鶴松屋」のコーナー、
『名文!コミックバナー広告!』の出張版をお送りしました! 20160402_04.jpg
里菜チャンとTRUEさん、
読み方の違いでこんな差が出るとは!(笑)
松澤さんもちょいちょいアブナい発言をしていた気が・・・?
20160402_05.jpg
エジソンリスナーの皆さんには、
お姉さま方の深夜3時のノリはハードルが高かったかも?
この春からは、エジソン⇒鶴松屋で決まりです!!

そして、久しぶりの『未来ソケット』では、
『今熱い、リメイクアニメブーム』について特集しました!

今回は読売テレビの諏訪道彦プロデューサーと、
月刊アニメージュの川井久恵編集長にお話を伺いました!

お二人の解説は、かなり貴重だったのではないでしょうか?
未来ソケットでは今後も皆さんを「フィラメンツ」とつなげていきますよ!

---------------------
次回のエジソンはゲストが2組!

まずは、花江クンも出ているアニメ双星の陰陽師から潘めぐみさん!
そして、NEWアルバムをリリースする茅原実里さんが登場です。

お楽しみに!