聖夜に送る、世界で一番ぼっちなクリスマス・・・

2016.12.28

12月24日、クリスマスイヴにお送りしたエジソン!

前回、クリスマスパーティーで賑やかにお送りした中、
今回お送りした企画は・・・


ぼ っ ち ク リ ス マ ス


おひとりでエジソンを聞いているアナタの為にお届けした今回の放送。
リスナーの皆さんに直接電話を繋ぎ、
ぼっちエピソードを披露してもらいました。

「ぼっちエピソード」を判定するのは3人のゲスト!

20161224_01.JPG
「予定がホワイトクリスマス」
ハイぼっちニストの立花理香さん

4年連続でクリスマスに自分のニコ生を放送。
プロぼっち、明坂聡美さん

そして、とにかく異彩を放ち続けた花江くんの友達(?)
室元気さん。

ぼっちを極めた3人がエジソンリスナーのエピソードを、
ぼっちか否か、厳しく判定しました。
-------------------------------------------------------------------------
◎去年のクリスマスは腹痛でパーティーの参加を断念。
 リベンジを誓った今年はインフルエンザで自宅から出られなくなった。
 判定:ぼっち


◎クリスマスに光のページェント(イルミネーション)に一人で行った
 判定:NOぼっち!
 ・すれ違うカップルをいいと思う心を持っているなら、まだ大丈夫
 ・「ページェント」と発言しても、口が腐らない

◎誰にも誕生日を祝ってもらえなかったので、
 机の上に「おっとっと」を並べて、魚介類たちに祝ってもらった。
 判定:NOぼっち!
 ・おっとっとがいるならぼっちじゃない。この話をすれば友達も増える。
 ・判定がバラけた方が企画が盛り上がると思った(!?)
-------------------------------------------------------------------------
ぼっちニストの皆さんの判定はかなり厳しいものでした・・・
ぼっちだと思っている皆さんは、実はぼっちじゃないのかもしれません!
今回のエピソードを教訓に、来年のクリスマスに向けて、1年頑張りましょう!!
20161224_03.JPG


<おまけ>
謎の多い室さんにリスナーさんから質問が殺到。
解明の為、再びスタジオにお呼びしました。
20161224_04.JPG
しかし、謎はいっこうに深まるばかり・・・
エジソンは今後も室さんの動向を追う・・・かも?

======================
次回、大晦日のエジソンは、
「第1回 エジソンアワードを開催!

今年エジソンに出演した方々を勝手に表彰します!
豪華ゲストのメッセージが届くので、お楽しみに!!