文化放送 ロゴ 超!JOQR A&G ロゴ エジソン ロゴ
メールはこちら! ツイッターはこちら!
SATURDAY 21:00-23:00

主演女優賞・上白石萌音さん登場&わーい!けものフレンズ特集だよー

2017.03.28

3月18日のエジソン!
20170318_01.JPG
この日も2組のゲストが登場!

9時台は、授賞式終了直後の第11回声優アワードから、
主演女優賞を獲得した上白石萌音さん!
20170318_02.JPG

そして、パーソナリティー賞を獲得した花江夏樹さんが登場!
20170318_03.JPG

今回お送りしたのは、
昨年もお届けしたある意味恐怖の企画!?
「パーソナリティ講座」!!

パーソナリティ賞を獲得した花江くんに
「ラジオパーソナリティーの極意」を披露してもらいました!
今回もひろげづらい質問を多数ご用意!
どうなってしまうのか・・・?
20170318_04.JPG
上白石さん・里菜ちゃんの回答を、
縦横無尽に拾い続けたものの!
結果、どんどん疲弊していく花江くん!
やはりパーソナリティ賞を獲得した人にも酷な企画だった!?

20170318_05.JPG
上白石さん・花江くん、受賞おめでとうございます!
今回エジソンに登場したお2人だけでなく、
声優アワード受賞者の今後の動向に注目ですよ!

-----------------------------
そして10時台には、
今期突如ブレイクしたアニメ
けものフレンズを特集!
ゲストはサーバルキャット役の尾崎由香さん、
アライグマ役の小野早稀さん!
20170318_07.JPG20170318_08.JPG

お送りした企画は「クイズ 子供に聞きました」!
20170318_06.JPG
けもフレに登場数るサーバルちゃんのように、
どんなときでもポジティブで、ちょっと足りない語彙力をもつ子供たちに、
とあるモノについて喋ってもらい、
何についているかを当てるクイズ企画です!
20170318_09.JPG
子供の心に戻りきれてないのか、不正解連発!
ある意味子供たち以上に、子供っぽい回答も!

佳境を迎えたけものフレンズ!
いったいどんなラストになるのか、
アニメ本編を要チェックです!
20170318_10.JPG

市川太一さんと歌舞伎?あそび!&ルーチェのタレ込み大作戦!

2017.03.22

3月11日のエジソン!

9時台には、
アニメうらら迷路帖のエンディングテーマ
go to Romance>>>>>を歌う
Luce Twinkle Wink☆が全員そろって登場!
IMG_2257.JPG
お送りしたのは「Go to タレ込み大作戦」
リスナーさんに短い時間で、
Luce Twinkle Wink☆のことをよく知ってもらう企画です。

事前にメンバーの皆さんには、誰かの暴露ネタを匿名でリークしてもらいました!
自分のネタが発表されるごとに1000円プレゼント!

IMG_2263.JPG
IMG_2266.JPG

エジソンの為に暴露ネタをぶつけ合った
Luce Twinkle Wink☆の皆さん!ありがとうございました!
本番後、スタジオの外で何が起きていたのか・・・
心配でなりません・・・
IMG_2310.JPG
======================
そして10時台は春アニメカブキブ!を特集!
ゲストは主演の市川太一さんです!
IMG_2394.JPG
今回は「昔からある遊びを歌舞伎テイストでやるとどうなるのか?」
という検証企画に挑戦!

カブキdeだるまさんが転んだ!
IMG_2347.JPG
IMG_2350.JPG
カブキde手押し相撲!
IMG_2374.JPG

カブキdeなわとび!
IMG_2387.JPG


エジソンではこんな企画でしたが、
「カブキブ!」は真面目に歌舞伎に挑戦する高校生を描いています!
今回の企画で歌舞伎に興味を持った方は、アニメをチェック!!
IMG_2396.JPG

隙間ソムリエ!?「BELOVED MEMORIES」田丸さん・内田さん登場!

2017.03.08

3月4日のエジソン!

20170304_01.JPG
今回のゲストは、超!A&G+で放送中!
BELOVED MEMORIESのパーソナリティー、
田丸篤志さん・内田雄馬さん!

20170304_02.JPG20170304_03.JPG

現在「BELOVED MEMORIES」をはじめ、
超!A&G+で放送中の6番組が、
静岡銀行とコラボ中!
「オリジナルデザインキャッシュカード」と
オリジナルラジオ音源が収録された「特典CD」がゲットできます!
気になった方はぜひチェックしてください!

20170304_04.JPG
今回お送りした企画は、
『メールの隙間ソムリエ』!

「どんな心の隙間でも埋めるスペシャルソムリエ」である
内田さんと田丸さんに、リスナーさんから送られた
隙間の空いたメッセージを埋めていただきました!
20170304_05.JPG
20170304_06.JPG
20170304_07.JPG
20170304_08.JPG

皆さんの心の隙間は埋まりましたか?
「全然埋まってない!」「もっと埋めてほしい!」という方は、
超!A&G+で毎週金曜日26時から放送中の
「BELOVED MEMORIES」で、思う存分満たされてください!
20170304_09.JPG
======================================
次回のエジソンは!

9時台にLuce Twinkle Wink
10時台に春アニメカブキブから市川太一さんが登場です!

お楽しみに!