伊藤美来さんとアニソンプロモーター3名が登場!4月29日のエジソン!

2017.04.29

GW初日のエジソン!!


この日はシングル『トコナツウェーブ』をリリースする柿原徹也さん、
そして虹のコンキスタドールからのコメントも紹介しましたよ。


そんな中、9時台は
里菜ちゃんともTVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』で共演中、
そしてこちらの作品のオープニングテーマ『Shocking Blue』を歌う伊藤美来さんが登場!


IMG_3087.jpg

伊藤美来さんとは
「特撮大好き戦隊ミクレンジャー!」と題し、
特撮ヒーローモノが大好きな伊藤さんにヒーローになって頂き、
リスナーさんが「モヤモヤしていること」を吹き飛ばしてもらいました。


IMG_3101.jpg
IMG_3104.jpg
IMG_3102.jpg

必殺パンチ&キックで花江くん、里菜ちゃんが演じる怪人モヤモヤンを吹き飛ばすミクレンジャー(1人)でした。



IMG_3088.jpg


続いて10時台は『未来ソケット枠』として『宣伝プロモーター』の3名にお越しいただきました。

※宣伝プロモーターとは・・・
アニソンなどを発売するレーベル会社から
楽曲宣伝の為、ラジオ局やその他広告媒体にCDを届けるお仕事!
エジソンなどが沢山のアニソンをお届けできるのはこの方たちのお陰と言っても過言ではありません。


今回はそんな宣伝プロモーターの
「5pb.の藤本さん」「日本コロムビアの寺澤さん」「ポニーキャニオンの夏見さん」に登場して頂きました。



IMG_3127.jpg
IMG_3124.jpg


ラジオ番組に出演することは滅多にない皆さん。

普段は表に出ない業務の内容やスケジュール、
そして業界のしきたりや、仕事に対する想いなど、
とても興味深いお話をして頂きました。



IMG_3130.jpg


エジソンでは今後も、表に出るお仕事ではない所謂"裏方"の皆さんをピックアップする
『裏方特集』をお届けしていく予定です。

お楽しみに!!