文化放送 ロゴ 超!JOQR A&G ロゴ エジソン ロゴ
メールはこちら! ツイッターはこちら!
SATURDAY 21:00-23:00

ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト&アニサマ・キンプリ特集!!

2017.06.26



花江くんの誕生日のお祝いから始まった6月24日のエジソン!!

26歳の目標は『健康&爪痕を残す』でした。

花江くん!あらためて誕生日おめでとう!!


S__9781256.jpg

そんな6月24日のエジソンは

ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクトの一環として

花江くんが合計20役を務める生ドラマをお届け!!


生ドラマ挑戦に先駆けて

BGMやSEなどの監修を行う花江くん。


S__9781260.jpg
そして!本番では「本当に生放送なの?」と疑うほど

役を完璧に演じ分け、驚きと感動に包まれた生ラジオドラマでした。


S__9781262 のコピー.jpg

ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクトの詳細はこちらから!
https://xylitol20th.jp/




そして22時台は、「アニメロサマーライブ2017 THE CARD」特集!!

放送日に出演が追加発表された

「KING OF PRISM」から、「寺島惇太さん、五十嵐雅さん」が登場!


IMG_0060.jpg

出演者のおさらいなどを行いつつ、

アニサマのエジソン チケット特別先行販売を行いました!!


その後はゲストの二人と一緒に企画『エジソン応援中継!』をお届け!

キンプリといえば応援上映。

こちらにちなんで、いつもファンの皆さんから

応援してもらっている2人が電話で応援返しをするという企画でした。


「全力で取り組んでいるけど、なかなか応援してもらえないこと」を

頑張っているリスナーさんを電話で応援するスタジオ。


IMG_0070.jpg
パーソナリティ2人から応援中の顔がドヤ顔だと言われた五十嵐さん。


IMG_0071.jpg

的確な(?)応援をする寺島さん。


IMG_0077.jpg
寺島惇太さん・五十嵐雅さん、

無茶振りな電話応援企画にお付き合い頂きありがとうございました!


IMG_0091.jpg

●オマケ

『エジソン』内のコーナー『花江vs日高 フラッシュバトル』は

コーナー内のアンケートにより、

次回から『花江と日高の戦い』というコーナー名に変更となりました。

たぴみるさん&『Wake Up, Girls!』から永野愛理さん、高木美佑さん、山下七海さんが登場!6月10日のエジソン!

2017.06.10


今週は9時台に

祝!メジャーデビュー!『たぴみる』さんが登場!!


DSC03300.jpg

ご挨拶も早々に、企画『Tea-1グランプリ』をお届け!

こちらは『「たぴみる」というお名前は、"タピオカミルクティー"が大好きなことが由来』

と聞いたエジソンスタッフが思いついた企画で、

タピオカ以外にも"ミルクティーに入れたら美味しそうなモノ"を試して頂き、

タピオカより美味しいものがあったら、エジソン内では"〇〇みる"に改名!!という企画でした。



"ミルクティーに入れたら美味しそうなモノ"をリスナーの皆さんから募集した結果、

以下のように沢山の候補ができました!


スライド1 のコピー.jpg


DSC03304.jpg

明らかにこれは・・・という物も混ざってそうな"〇〇みる"。



DSC03307.jpg

DSC03311.jpg
こちらは餅麦が入った"もちみる"


DSC03315.jpg
マシュマロが入った"まろみる"


DSC03309.jpg
色んな"〇〇みる"を召し上がって頂いた結果、

(強いてあげるなら)
たぴみるさんは"ボーロ"は入った"ぼろみる"が一番のお気に入りに!


エジソンでは『ぼろみる』さんとなりました。


ちなみに今回ご用意した"〇〇みる"は以下の通りでした。

ここみる 『ナタデココ』
きんみる 『金時豆』
ぎんみる 『銀杏』
ぶるみる 『ブルーベリー」
もちみる 『もち麦』
ちょこみる 『ちょこっと焼き目がついた豆腐』
ぴーみる 『ピーナッツ』
ぽろみる 『ポーロ』
かすみる 『天かす』
まぐみる 『甘栗』
まろみる 『マシュマロ』


こんな企画にお付き合い頂いたぼろみるさん、ありがとうございました!!


そんなぼろみる(たぴみる)さんの新曲情報はこちらから!!
http://www.lantis.jp/artist/tapimil/




続いて10時台には

『恋?で愛?で暴君です!』が現在好評発売中!

『Wake Up, Girls!』から永野愛理さん、高木美佑さん、山下七海さんにお越し下さいました!!

テレビアニメ『恋愛暴君』のオープニングにもなっている『恋?で愛?で暴君です!』の詳細はこちら!
http://wug-portal.jp/discography/detail.php?id=1014813


DSC03329.jpg

お三人とは『恋愛暴君エピソードクイズ!』をお届け!!

この企画ではエジソンリスナーから「恋愛における暴君エピソード」を募集!

こちらを番組側でクイズ化!!

ゲストの永野さん、高木さん、山下さん、そして里菜ちゃんにパネラーとなって回答して頂きました!


DSC03370.jpg

普通に生活しているだけではあまり想像がつかない問題に苦戦する皆さん。


DSC03364.jpg
DSC03365.jpg
DSC03379.jpg

DSC03380.jpg
そんな中、永野さんが2問も正解!


DSC03381.jpg


まさかの才能(?)に驚いた現場一同でした。


DSC03390.jpg




◎番組からのお知らせ◎


来週の「エジソン」はスペシャルウィーク!!

9時台は家族に声優がいる声優特集をお届け!

ゲストは沢城千春さん、潘めぐみさん、野島裕史さんです!

お三人のご家族からもコメントメッセージをご紹介!!



そして10時台は新曲『+INTERSECT+』をリリース!内田真礼さんが登場!!

さらにこちらのカップリング曲『魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディー feat.上坂すみれ』に

参加されている上坂すみれさんからの音声コメントもご紹介します!


メールを送るだけで現金1万円が当たるプレゼント企画も!!


お聴き逃し無く!!


『ぺろりん先生』こと鹿目凛さん & 東山奈央さん、伊藤かな恵さんと『グランブルーファンタジー ジ・アニメーション』特集!

2017.06.03


今回のエジソンフラッシュでは巷で話題沸騰中!

花江くんも金木研役で出演の『東京喰種』。

その『東京喰種』の実写映画が公開されることを記念して開催中の

作品の世界観を再現したコラボカフェ「東京喰種カフェ」で提供されている

「まずいサンドイッチ」を紹介!!そして実物が登場!!


IMG_3396.jpg
『パンは無味無臭のスポンジ、レタスは鼻の奥まで青臭く、

 チーズなんか乳臭くて粘土みたいな食感』を忠実に再現したこちらのサンドイッチを

花江くんと里菜ちゃんが実食!!



IMG_3398.jpg

完食はちょっと難しかったようです・・・


さらに!『日本おもちゃ大賞2017』で優秀賞を獲得した

ラジコンドローンの「レーシングテトラル」も紹介。

そして、こちらの前期モデルが突如乱入!


IMG_3399.jpg

...がスタッフの乳首に当たった後に墜落してしまいました。



IMG_3400.jpg


・・・気を取り直してその後はぺろりん先生こと鹿目凛さんが登場!!



IMG_3393.jpg

ぺろりん先生とは「SNS投稿の今」についてのトークをお届けしました。



IMG_3417.jpg

声優とは違ったアイドル界隈の常識に

驚きを隠せないパーソナリティの2人・・・!


IMG_3403.jpg

そしてぺろりん先生が有名になったキッカケの一つでもある

Twitterへのイラスト投稿の話、

そしてお互いの業界についてのトークでも盛り上がりましたよ!


IMG_3412.jpg
ぺろりん先生こと鹿目凛さん、ありがとうございました!!

ぺろりん先生のTwitterアカウントはこちら!
https://twitter.com/peroperorinko01?lang=ja

エジソンへの出演についてのイラストも描いて下さいましたので是非チェックして下さいね!
https://twitter.com/peroperorinko01/status/871017165473800192


IMG_3392.jpg


そして番組後半は

『グランブルーファンタジー ジ・アニメーション』から

東山奈央さん、伊藤かな恵さんが登場!!



IMG_3427.jpg


まずはお二人に『グランブルーファンタジー ジ・アニメーション』の魅力を

たっぷりと紹介して頂きました!



IMG_3428.jpg


その後は企画『グラブルっぽいクイズ大会!』にお付き合い頂きました。

こちらはエジソンリスナーの皆さんから、

 「最近起こった出来事を『グラブル』っぽく」募集。

ゲストの東山さん、伊藤さん、そして日高さんの3人が

この"グラブルっぽい"お題から、

一体どんな内容なのかを推理して答えて頂きました!



IMG_3434.jpg
IMG_3432.jpg

放送中、カメラ目線になる伊藤かな恵さん。


IMG_3430.jpg


若干、大喜利っぽい流れになった今回。

花江くんが如何に丁度いいヒントを出すか、試されている感もありましたね。



IMG_3435.jpg

女性3人が答えるには少々ハードルが高いお題(?)もありました・・・。

東山奈央さん、伊藤かな恵さん、ありがとうございました!!


IMG_3440.jpg



来週の「エジソン」は、

21時台に『発見者はワタシ』でアニソンデビューをした『たぴみるさん』、

22時台に『恋?で愛?で暴君です!』をリリースした

『Wake Up, Girls!』から永野愛理さん、高木美佑さん、山下七海さんが登場です!

お楽しみに!!





●おまけ●

元祖「『彼女と焼肉なう!』 って使っていいよ!!!!」のぺろりん先生がいらっしゃったということで

里菜ちゃんもこちらの撮影に挑戦!!

その画像がこちら!!


S__23519244_2.jpg
『彼女と生放送なう!』 って使っていいよ!!!!