『第1回エジソン学力テスト』小林裕介さん、小澤亜李さん、千本木彩花さん、(筆記テストのみ)浪川大輔さんが登場!

2017.08.31


8月26日のエジソンはスペシャルウィーク!!

特別企画として声優の学力を測る「第1回エジソン学力テスト」をお送りしました。


テストを受けるのは小林裕介さん、小澤亜李さん、千本木彩花さん、そして花江くん!!


仁義なき、ヤラセ無しの学力テストを事前に受けて下さった皆さん。


DIJ_hovUIAAF_ix.jpg(+花江くん)

今回はその事前解答を基に、答え合わせをしていきましたよ!


まずは国語!!

難なく一問目を正解する皆さん(浪川さん含む)。


順調かと思いきや・・・?
『腐っても〇〇』のことわざを『たまご』と解答する小澤さん・・・。



続いては数学!!

少し頭を使う分数の計算 『2/3+1/4=』 に
『11/12』と正答を叩きつける小林さん、千本木さん、花江くん、そして浪川さん!!

小澤さんはというと・・・『4』!!


・・・沈黙が流れるスタジオ内。

DIKH0GbVoAEQaKV.jpg

そしてグローバルな脳が求められる、英語!!
まずは筆記テストの答え合わせですが、
英語のことわざ 「Kill two birds with one stone.」の英訳を
「鳥たちを2度殺す。この石で...」といかにも名言っぽく答える小澤さん。
かっこよかったです。


そして英語のオーラルコミュニケーションも実施!!

渋谷駅から徒歩3分!
渋谷マルイの2軒隣りにある英会話学校「We(ウィー)」で英会話講師をしている
Mr.Grant(ミスター・グラント)と実際に英会話に挑戦!

会話の後にMr.Grantが20点満点で採点をするという内容をお届け!!

頑張ってコミュニケーションを取る皆さんでした。



そんな数々の難問(?)を乗り越えた後に成績発表!!

第4位は小澤亜李さん!

第3位は千本木彩花さん!

第2位は花江くん!

そして栄光の初代王者に輝いたのは小林裕介さんでした!!

DIKgI9OVYAAoynk.jpg

みなさん、テストへの参加、ありがとうございました!!