文化放送 ロゴ 超!JOQR A&G ロゴ エジソン ロゴ
メールはこちら! ツイッターはこちら!
SATURDAY 21:00-23:00

アニメ「ネト充のススメ」特集で『能登麻美子さん、鈴木崚汰さん』、そして「Rainbow」をリリース!東山奈央さんが登場!

2017.10.15


花江くんが2週間振りに戻ってきた10月14日のエジソン!
ちょっとたどたどしい...(?)2人でお届けした2時間!


まずは花江くんがお休みだった先週の振り返り!
花江くんも先週の放送を聞いていて、
「(瀬戸さん)俺の日高と...!」とジェラシーを感じていたそうです。

そしてその話題からお互いの"良いところ"を発表!
その中で、
花江「ゲストの情報をまとめたリナノートなるものがある。
   今から読み上げますね。三森さんの楽曲は・・・」
日高「本当にやめて!恥ずかしい!やめてやめて!
   (マイクから離れて花江くんから奪い取る)」

と言った仲の良さを垣間見えましたよ!


ちなみに里菜ちゃん曰く、花江くんの良いところは
『ゲストとのコミュニケーションの取り方』だそうです。


そんなオープニングから始まった今週は
ゲストにテレビアニメ「ネト充のススメ」から『能登麻美子さん、鈴木崚汰さん』。
そして「Rainbow」をリリースする『東山奈央さん』が登場!


さらに、10月から始まったばかりの番組「RADIO M4!!!!」や、
「水彩 ~aquaveil~」をリリースした伊藤美来さんからのメッセージも紹介しました!



◎9時台『ネト充のススメ特集(能登麻美子さん、鈴木崚汰さん)』

こちらは脱サラしたニート・独身・三十路の女性がヒロインの作品『ネト充のススメ』!

そんな作品からヒロイン役の盛岡森子を演じる能登麻美子さん、
そしてその盛岡森子のネトゲ内のアバター 林を演じる鈴木崚汰さんが登場!


お2人とは『能登麻美子が斬る!!』と題した企画をお届け!

こちらは「世の中クソだな!」というセリフで、
仕事を辞めてニート生活に突入した盛岡森子を演じる能登さんに、
リスナーから届いた「世の中クソだな!」と思うことをぶった斬って頂く企画!
ですが、能登さんにもなかなか言いづらいこともあるはず!
そこでアバターが登場!
放送前に鈴木さんの声をいくつか収録しましたので、
能登さんにはその『鈴木さんボイス』を使って判定して頂きました!

以下が用意したセリフです!
・わかる!!
・ないわ~。
・マジうける~↑↑
・そういうことあるって納得するのが大人ですよね。
・世の中クソだな!!
・お前がクソだな!!
・ハァ?何言ってんだコイツ。
・あ~眠くなってきた
・そんなことより日高さんキレイですね
・花江さん、足りない。まだ足りないよ!

以上のセリフでたくさんの『世の中クソだな!』エピソードを
能登麻美子さん(&鈴木崚汰さん)に斬って頂きましたよ!

能登麻美子さん、鈴木崚汰さん、ありがとうございました!

ネト充のススメの詳細はこちらから!
http://netoju.com



◎10時台『東山奈央さん』

10時台はファーストアルバム「Rainbow」をリリースする『東山奈央さん』がエジソンに9ヶ月振りの登場!

東山さんが作詞・作曲に挑戦した「Rainbow」について、
そして「Rainbow」のPVについてのお話をたっぷりとお聞きしました。

10月25日にリリースされるファーストアルバム「Rainbow」を
是非チェックして下さいね!武道館でのファーストライブも決定していますよ!
http://toyamanao.com



そして、そんな東山さんとは
『東山奈央 良いところRainbow!』という企画をお届け!

東山さんといえば、声優界きっての"善良な人"!
悪いところなんて一切ない、みんなのお手本!!
もはやお手本と書いて東山奈央と読むくらい!!!

そこで今週はエジソンリスナーから東山さんの良いところを募集。
沢山ある良いところから、今回はRainbowに掛けて
7つを東山さんに選んでもらい、
『東山奈央さんの良いところRainbow』を決定しました!
たくさんのお便りをご紹介しましたが、その結果・・・

1,毎回変わる個性的なくしゃみ
2,身長が低くなった事を正直に言う
3,動きが大きいところ
4,プロンプターなしで歌える
5,言葉選びを大切にする
6,ファンの皆さん一人一人を大事にしている
7,地球に優しい

以上が『東山奈央さんの良いところRainbow』となりました。

東山奈央さん、お付き合い頂き、ありがとうございました!!


◎プログラム一覧

●エジソンフラッシュ(最新A&G情報紹介コーナー)
・『カイジ』今度はバラエティー番組化決定!
・『ジョジョ』が『ブルガリ』と日本限定コラボ!
・声優が題材!オリジナルドラマ『#声だけ天使』放送決定!
・上坂すみれさん『1万人のモーニングコール』に挑戦!

●クイズで学ぼう A&Gおもしろニュース
・"山"になれるゲームの日本語版が登場
・三上枝織さんが"猿を発見"してニュースに登場!

●A&Gピックアップ
RADIO M4!!!!

●オンエア楽曲
M1 p.s. i hate you♡xxx / [rêve parfait]
M2 RISING STAR / 星谷悠太(CV:花江夏樹)
M3 サタデー・ナイト・クエスチョン / 中島愛 
M4 神様コネクション / 神谷浩史  ※えじおし
M5 君と僕のシンフォニー / 東山奈央
M6 Rainbow / 東山奈央
M7 ワタシイロ / 伊藤未来 ※本人コメント有り(A&G TRIBALチェック)

戦刻ナイトブラッド特集で『森川智之さん』が登場!!

2017.10.01


今週は

未来ソケット「初音ミクsings"手塚治虫と富田勲の音楽を生演奏で"」にて
辻真先さん、佐々木渉さん!

そして

「デジモンアドベンチャー tri.」特集にて
宮崎歩さん、AiMさん、吉田仁美さんが登場!!


まずは
辻真先さん、佐々木渉さんと共に
「初音ミクsings"手塚治虫と富田勲の音楽を生演奏で"」をご紹介!

手塚治虫さん生誕90周年、冨田勲さん生誕85周年、そして初音ミクが10周年、
この3つのアニバーサリーが重なった時空を超えたコラボレーションの魅力をお届け!



・CDに収録された初音ミクのトーク
・初音ミクが歌う"どろろのうた"
・手塚治虫さんの全作品を初音ミクがラップで紹介

などなど聴き応えがたっぷりな作品のお話を聞かせて頂きました。

辻真先さん、佐々木渉さん、ありがとうございました!





その後は
宮崎歩さん、AiMさん、吉田仁美さんと一緒に
花江くんも出演中の「デジモンアドベンチャー tri.」を特集!



まずは9/30から上映開始の第5章『共生』を
同作品で太刀川ミミを演じる吉田仁美さんがご紹介!



そして続いては企画『デジモンスーパーライブ!!』をお届け!


こちらはゲストの皆さんがアーティストということで
番組がお願いしたら実現しちゃったライブ企画でした!

宮崎さんには「brave heart~tri.Version~」を!


AiMさんには「keep on~tri.Version~」を!!



そして最後に吉田さんには「Butter-Fly」を花江くんと一緒に
披露して頂きました。


宮﨑歩さん、AiMさん、吉田仁美さん、
大迫力のスーパーライブをお届け頂き、ありがとうございました!