【放送後記】11月17日のエジソン!2018/11/22 23:26

11月17日のエジソン!

今週は江口さんがお休み!ということで、ピンチヒッターとして、
大西さんとも仲良しな加隈亜衣に代打パーソナリティを務めて頂きました!


ところが、お二人ともなぜかいつにも増して緊張しているご様子...(笑)
はたして2時間の生放送を無事に乗り越えられるのか...!?


そんな今回、21時台には、
12月5日にNEWシングル「わたし的Progress」をリリースされる、
NOW ON AIRより、飯野美紗子さん、岩淵桃音さん、片平美那さんの3人が登場!

IMG_1679.JPG

IMG_1681.JPG

早速、「超応援型ユニット」であるNOW ON AIRの実力をチェックすべく、
リスナーから届いている「小さな頑張り」を応援してもらう企画へ突入!

普段は応援されないような些細なアレコレを、
さらに番組が指定した応援方法にのっとって励ましていただきました!

IMG_1686.JPG

IMG_1690.JPG

苦いお茶を飲んだり、棒でツンツンされたり、パンをもぐもぐ食べさせられたり、
応援しづらい方法の指定を受けながらも、そのストレートなエールゆえに、
リスナーさんにもダイレクトに届いたのではないでしょうか?

後半では、NEWシングル「わたし的Progress」についてのお話も
うかがっていきました。結城アイラさんがサウンドプロデューサーを務める新曲を
皆さんぜひチェックしてみてくださいね!


IMG_1694.JPG

NOW ON AIRの皆さん、ありがとうございました!


続いて22時台には、
10月31日にフルアルバム「Okey Dokey Do it」をリリースされた
オッドアイの鷲崎健さんと青木佑磨さんが登場!

IMG_1734.JPG

IMG_1719.JPG


アイドルグループである「オッドアイ」の結成秘話や、
アルバムに収録されている楽曲についてのお話など、
詳しくうかがっていきました。

また、リスナーさんからは鷲崎さん&青木さんに聞いてみたい素朴な質問を募集。
お二人にお答えいただきました。

さらにトークは、アルバムのなかでもお二人が歌う
「ディスコ・ディテクティブ~水曜日の探偵~」の話題に。
セクシーをも感じさせる歌声と、リズミカルながらどこか哀愁漂うメロディーの曲。
皆さんぜひチェックしてみてくださいね!

IMG_1695.JPG

鷲崎さん、青木さん、ありがとうございました!


さて、次回11月24日のエジソンは・・・江口さんが戻ってきます!
そして21時台には、優木かなさん、
22時台には、速水奨さんがゲストに登場!

リスナーの皆さんからは、優木かなさんの企画で使う
「優木さんのNEWシングルについての質問」を募集中です!
たくさんのお便り、お待ちしています!

来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.