【放送後記】1月5日のエジソン!2019/01/29 14:00

新年最初のエジソンは、収録放送!

しかし、ゲストは豪華に!そして華やかで縁起よく!
年女&年男の皆さんを迎え、「文化放送新春スペシャル」と題してお届けしました!

まず、年女スペシャルに登場していただいたのは、
小倉唯さん!千本木彩花さん!長縄まりあさん!本渡楓さん!
新年一発目にふさわしい、華々しくて賑やかな放送となりました!

企画パートでは、占い師のマダムミハエルをスタジオにお呼びして、
年女4人の今年の運勢をズバリ占っていただきました!
金運が良かったり、健康運が心配だったり、2019年も酸いも甘いもありそうですが、
マダムからのアドバイスを胸に、今年も強く生きていきましょう!

IMG_1858.JPG

IMG_1861.JPG

IMG_1862.JPG

  
マダム、ありがとうございました!
 

そして、22時台には、
同い年の4人だからこそ話せる、同世代あるあるトークをお届け!
ジェネレーションクイズもあり、スタジオには「懐かし~!」や
「あったあった!」などの声が沸き、盛り上がりましたね。

IMG_1864.JPG

さらに、お正月は終わってしまいましたが、
番組から年女の皆さんにお年玉!ということで、
ランダムに金額の入ったポチ袋を選んでもらいました。

それぞれ有効に使ってくださいね。

IMG_1874.JPG

IMG_1877.JPG

小倉さん、千本木さん、長縄さん、本渡さん、ありがとうございました!


続いて23時からは、年男特番をお届け!
ご出演は、寺島拓篤さんと千葉翔也さん!

年齢的にはひと回り違いますが、お二人とも年男!
ジェネレーションギャップは多少ありますが、そんなギャップも
感じさせないようなコンビネーションでトークも盛り上がりましたね!

そして、企画パートでは「ゲン担ぎ」企画をいろいろとお届け!
イノシシを食らったり、けん玉の頂点を制したり、19秒セリフにトライしたり、
これで2019年はさらなる大活躍間違いなし!?

さらに番組後半では、
「2019年漢熟語」を決めよう!ということで、
それぞれが思いついた男らしい漢字1文字を組み合わせて熟語を完成させました!

その結果・・・

DSC_0625.JPG

見事「筋肉!」が完成!!笑
まさかこんなにきれいな熟語に、しかもこんなに漢らしい熟語になるとは!

DSC_0623.JPG

これで2019年はさらなる猛進の年となること間違いなし!
寺島さん、千葉さん、ありがとうございました!

そして2019年もエジソンをよろしくお願いいたします!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.