【放送後記】7月11日のエジソン!2020/07/22 15:42

7月11日のエジソン!

21時台は、GRANRODEOのお二人、KISHOWさん、e-ZUKAさんをスタジオにお招きしました!

活動15周年となる今年。
8月19日に「Tribute Album "RODEO FREAK"」をリリースされるお二人に、
でんぱ組.inc、BREAKERZ、OxT、シド、FLOW、
ベリーグッドマン、超特急、MUCC、西川貴教さんら、そうそうたる面々がカバーした
アルバムに収録される楽曲について詳しくお話を伺っていきました。
 
企画パートでは、「我々もRODEO FREAK!!」と題して、
リスナーの皆さんがGRANRODEOのお2人を見て始めたことを募集しました!
 
GRANRODEOのあまり見せたことがない?一面を見習って、
自身の行動に反映させれているFREAKなリスナーの皆さん、たくさんいましたね。

DSC_0679_1.JPG
 

そして、22時台は、ついに始動したアニプレックスのノベルゲームブランド「ANIPLEX(アニプレックス).EXE(エグゼ)」特集!
"ノベルゲームだから、おもしろい。"をテーマに掲げ、
美少女ゲームを手掛けてきたスタッフと共に魅力ある作品を贈り出す。
その第1弾タイトルとして、PC向けノベルゲームを発表しました。
それが「ATRI - My Dear Moments-」!

そんな「ATRI - My Dear Moments-」から、
アトリ役の赤尾ひかるさん、神白水菜萌役の高橋未奈美をゲストとしてお迎え!
作品の概要やストーリー、キャラクターについて詳しくお話を伺っていきました。
 
さらに、後半では江口さんが実際にゲームをプレイ!
ところどころで大興奮の江口さんでしたね!
 
DSC_0681.JPG

赤尾ひかるさん、ありがとうございました!

さて、次回のエジソンは!
「3rdアルバム『clearly』リリース記念スペシャル☆井口裕香のイグソン」をお届け!!
井口裕香さんが2時間、この枠をジャックします!

来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.