【放送後記】9月5日のエジソン!2020/09/09 19:37

9月5日のエジソン!
 
21時台には、9月2日にアコースティックアレンジアルバム
「Acoustic for you.」をリリースされた南條愛乃さんが登場!
 
高橋さんが南條さんに対して猛烈な愛をあふれさせる中、
これまでの楽曲をアコースティックアレンジし、
新たな一面を垣間見せる1枚について、詳しくお話をうかがっていきました!
 
企画パートでは、「アレンジ for YOSHINO!」と題して、
"この企画のため"に、自分の生活の中のナニかを変えたリスナーの皆さんから、その結果報告を募集・ご紹介していきました。
 
2週間前に募集したこの企画。
2週間あれば身の回りのいろいろなことが変わり、その結果が一見ちっぽけでも、何かのきっかけになっているはず!
リスナーの皆さん、ご協力ありがとうございました!
 
【エジソン】 200905 21時台.JPG

南條愛乃さん、ありがとうございました!
 

そして、22時台は、パラパラとホストが融合したコンテンツ「パラホス」特集!
ゲストには、「パラホス」輝夜彗役の保住有哉さんと、アキXT役の住谷哲栄さんのお二人にお越し頂きました!
 
そのアゲアゲで、見た人の脳裏に強く焼き付く「パラホス」というコンテンツについて、キャラクターや世界観など、詳しくお話をうかがっていきました!
 
そして、企画コーナーでは
「ホストクラブ・エジソン OPEN!!」と題して、
ホストクラブへ訪れた高橋さんを3人でおもてなし。
ついでに、高橋さんのお友達であるリスナーさんのお悩みにアドバイスをいただきました! 
 
さすがホストの皆さん! 的確・・・だけどちょっぴり肉食系?なアドバイスが光りましたね!
 
【エジソン】 200905 22時台.JPG

保住有哉さん、住谷哲栄さん、ありがとうございました!
 

さて、次回のエジソンは!
21時台は、佳境を迎えるテレビアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」特集!
ゲストは東山奈央さん、そして再び渡航先生です。
そして22時台は、映画「WAVE」特集!
ゲストは前野智章さん、中島ヨシキさんです!
 
来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.