【放送後記】9月19日のエジソン!2020/09/23 17:07

9月19日のエジソン!
 
21時台は、未来ソケット「日本工学院専門学校!」特集!
声優への登竜門。それが専門学校。
今夜は今、声優を目指している、目指そうとしている方に、
卒業生、そして現在学校に通っている在校生をお呼びして、
現場でのリアルな声をお届けしていきました。
 
スタジオには、現在活躍中の寺島惇太さん、
そして現在、声優・演劇科に通っている現役学生を代表して、水島春花さん、殿塚星さんにお越しいただきました。
 
それぞれ、日本工学院を選んだ際の決め手や
実際に通ってみて実感していることなど、お話いただきました!
 
もし進路に悩んでいるリスナーさんがいれば、
日本工学院を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

【エジソン】 200919 21時台+.JPG
寺島惇太さん、水島春花さん、殿塚星さん、ありがとうございました!
 

そして22時台には、和氣あずみさんが登場!
10月7日にリリースされるサードシングル「イツカノキオク/透明のペダル」について、詳しくお話を伺っていきました!
 
さらに、テレビアニメ「くまクマ熊ベアー」のオープニングテーマにもなっている「イツカノキオク」にちなんで、
企画パートでは、「これってイツカノキオク?クイズ!」と題して懐かしの記憶を呼び起こすクイズに挑戦!
 
あの頃流行ったアレコレにちなんだご褒美を目指して、
昔の流行を振り返っていきました! 
 
なんとかゲットできたのはタピオカミルクティーだけでしたが、
体を張って往年のギャグにトライする和氣さん、可愛らしかったですね!(お疲れさまでした・・・笑)

【エジソン】 200919 22時台+.JPG
 
和氣あずみさん、ありがとうございました!

さて、来週のエジソンは!
21時台は「秋アニメ特集」をお届け!
この秋に始まるアニメの中からお勧めの作品をご紹介します!
そして22時台は、ついにアーティストデビュー!西山宏太朗さんが登場です!
 
次回のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.