【放送後記】12月12日のエジソン!2020/12/16 05:19

12月12日のエジソン!
 
21時台には、
12月9日にセカンドアルバム「20×20」をリリースされるJUNNAさんが登場!
2020年に20歳を迎えたJUNNAさんが送り出した今回のアルバムについて、
制作時のお話やタイトルに込めた意味などについてお話しいただきました。
 
企画パートでは、「教えて!JUNNAお姉さ~ん!」と題して、
キッズなエジソンリスナーから届いたJUNNAお姉さんへの素朴な疑問・質問に、
真摯に分かりやすく、そして優しく答えていただきました!
 
さすがは二十歳になったJUNNAさん。
クールに、そして優しく、大人な意見で子供たちの疑問を解決できていましたね。
キッズなエジソンリスナーの皆さん、勉強になりましたか~?
 
DSC_0240.JPG

JUNNAさん、ありがとうございました!
 

そして22時台には、
12月9日に、両A面シングル「サヨナラナミダ/ほしのかけら」をリリースされたスピラ・スピカの幹葉さんが登場!
元気な曲が多いイメージのスピラ・スピカからガラリと変わり、
心に染み入るようなバラード曲となっている今回の楽曲。
 
制作時のエピソードや、バラード曲の難しさなどについて
幹葉さんにお話を伺っていきました。

さらに企画パートでは、
「痛いの痛いの~...幹葉さんのエールで飛んでけー!!」と題して、
リスナーの皆さんから集まった悲しいエピソードに、
幹葉さんから一言添えてサヨナラしていきました!
 
さすがはポジティブ元気な幹葉さん!
悲しいリスナーエピソードもどんどんポジティブにサヨナラ!できましたね。
リスナーの皆さん、ナミダにサヨナラできたでしょうか?

DSC_0246.JPG

幹葉さん、ありがとうございました!


さて、次回のエジソンは!
21時台に大橋彩香さん、
22時台に小倉唯さんが登場!
 
来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.