【放送後記】12月26日のエジソン!2020/12/30 05:43

12月26日のエジソン!

21時台は、12月23日にファーストアルバム
「from fairytale」をリリースされた古川慎さんが登場!

これまでリリースしてきた3枚のシングル曲とカップリング曲2曲、
インスト2曲に加えて、古川さん書き下ろしの新曲が6曲収録された
ボリューミーな1枚になっている今回の1枚。
その制作時エピソードや、苦労した点などについて、
古川さんにお話しいただきました。
 
企画パートでは、
「この話、fairytale? Not fairytale?」と題して、
リスナーから「嘘みたいな本当の話」、
もしくは「本当のような作り話」を送ってもらいました。
 
古川さんの真偽を見抜く力が試されるこの企画...。
しかし、巧みなリスナーからのメールを前に、どこがウソかまでは
なかなか見つけ出すのは難しかったですね。
 
DSC_0316.JPG

古川慎さん、ありがとうございました!


そして22時台は、12月23日に「劇場版ポケットモンスター ココ テーマソング集」をリリースされた岡崎体育さんが登場!

単独アーティストによる複数楽曲が使用されるのは、
ポケモン映画としても"初の試み"ということで、
お話が決まったときの率直な感想や、レコーディング時のお話などについてくわしくうかがっていきました。

企画パートでは、
「岡崎体育、ココだけの話!」と題して、
エジソンリスナーが勝手に抱いている「岡崎体育像」を募集。
その真偽のほどを岡崎さんに聞かせていただきました。

イメージとかけ離れているものや、案外想像通りだったものなどありましたが、エジソン初登場&アニラジにもあまり出演されたことのない岡崎さんがどんな人なのか、改めて知ることができたのではないでしょうか?
 
DSC_0325.JPG

岡崎体育さん、ありがとうございました!
 

さて、次回、新年最初のエジソンは!
1月2日だけど記念すべき300回目の放送ということで、生放送でお届け!
ゲストは「パラホス」から保住有哉さん、住谷哲栄さん!
さらにParty Jacker・土岐隼一さん!

来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.