【放送後記】2021年1月16日のエジソン!2021/01/17 23:46

1月16日のエジソン!

21時台は、2月3日に両A面のNEWシングル「鬼ノ森/醜い生き物」を
リリースされるCHiCO with HoneyWorksのCHiCOさんがリモートで登場!
 
CHiCO with HoneyWorksとしては新境地となる
ホラー映画の主題歌ということで、
どのような心境で制作にあたったのか、詳しくお話をうかがっていきました!
 
企画パートでは、「CHiCOっとハピネスメール!」と題して、
リスナーの皆さんの身の回りで起こった、ちょっとだけハピネスなことを募集!
CHiCOさんに、ちこっと具合を判定していただきました。
 
恋愛系のキュンキュンメールには、思わず振り切ったハピネス判定を下すCHiCOさん。最近ハピネスが流行語になりつつあるこの番組ということもあり、いつもに増してハピネス要素満載の企画でしたね。
 
CHiCOさん、ありがとうございました!


そして、22時台は、
1月から放送が始まったテレビアニメ「アイドールズ!」特集!
ゲストには、「アイドールズ」あいな役の留冬藍名さん、
あみ役の水野亜美さん、しおり役の花岡志織さん、るか役の屋代瑠花さんが登場!
 
「アイドールズ!」というコンテンツの概要や、ちょっと変わった撮影方式、さらには各キャラクターのツッコミどころなどについて詳しくお話をうかがっていきました。
 
そして企画パートでは、
「江口拓也のラジオ道場!ガールズサイド!」と題して、
事務所の先輩・江口さんに師範代となっていただき、番組が用意したお題にテンポよく4人そろって回答!その答えの良し悪しを江口師範代に評価していただきました!
 
突然出されるお題に印象的な答えを返す、さらには、個性的過ぎても「やってんな!」と言われてしまうという、新人の4人にはなんとも難しい企画でしたね(笑)

これから江口師範代の背中を見て学んでいってほしいですね!
 
留冬藍名さん、水野亜美さん、花岡志織さん、屋代瑠花さん、ありがとうございました!
 

さて、来週のエジソンは!
お休みの髙橋さんに代わって、熊谷健太郎さんが登場!
江口サンと熊谷サン、仲良くなろう企画をお届けします!
22時台には、内田雄馬さんが登場!

次回のエジソンもお楽しみに!

【おまけ】
DSC_0433.JPG
アイアム ユニコーン!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.