なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

那須高原絶品のカレーうどん
『週刊那須スタイル』

44hal_20171202_000680.jpg

 きょうは、那須高原なら一度は泊まりたい宿として大人気!「那須高原の宿・山水閣」の西野勇さんに、那須高原絶品のカレーうどんを紹介していただきました。


P025080486_238.jpg

 那須はすっかり寒くなって参りました。

 この季節、あたたかいものが欲しくなります。日本酒も熱燗がいいですね。山水閣では益子町の外池酒造「燦爛」の辛口をお出ししますが、実は吟醸レベルの日本酒もぬる燗にしていただくと、香りが開いておいしいですよ。

 さて、おいしい料理とお酒でちょっと飲みすきてしまったなと思ったお客様へおすすめするお昼ごはんを紹介します。

 那須高原「清流の里」の「黄金のカレーうどん」です。

 呑んべえのみなさんならおわかりと思いますが、飲んだ次の日のカレーって、体が欲しますよね。これはカレーに入っているターメリックが肝臓の疲れを癒やしてくれるからなんだそうですよ。

 ここのカレーうどんは、オリジナルのルをじっくり寝かせてあり、香味が強くて食欲をそそります。食べると意外にコクがあってまろやか。絶妙な味に仕上がってしいます。たっぷりの肉やねぎが入り、このスープに負けないコシのある手打ちうどんがよく合います。

 お腹に余裕があったら、「カレーうどん定食」にして、ごはんをカレースープの中に入れて......。あとはもう言葉は要りませんね。


■滝のある釣り堀 那須高原 清流の里

 http://www.seiryunosato.com/


■冬の那須フェスタ

 http://www.nasukogen.org/news/detail.php?n=0393

 


138074.png

『ラウンジ206』では「大人のクリスマス」を実施中。

この期間のみ、ゆったりと楽しむクリスマスを演出しています。1222日(金)・23日(土)は、ジャズの生演奏もおこないます。

プレゼントやドリンクがついたスペシャルプランもご用意しております。

詳しくは、山水閣のホームページをご確認ください。


新元気ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

■「那須高原の宿・山水閣」の問い合せ先

電話:0287(76)3180

そのほか「那須高原の宿・山水閣」について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。


44hal_20171202_000679.jpg
画像提供
TOPへ戻る