なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

パンダみたいなサルに会いに行こう!
『週刊那須スタイル』

nasu_20171209_02.JPG
 きょうは、おサルさんと遊んで、ゾウにも乗れる!『那須ワールドモンキーパーク』の副支配人・高根澤幸恵さんに、GoogleアプリのCMでも話題になったパンダみたいなサル「シロクロエリマキキツネザル」について、紹介していただきました。

IMG_7306.jpg
『エリマキキツネザル』(シロクロエリマキキツネザル)
生息地は、マダガスカル島東部です。
特徴としては、シロクロエリマキキツネザルの毛色は白と黒に分けられていて、顔のまわりには長いふさ毛がエリマキのように生えているため、これが名前の由来になっています。
体毛は長く、体全体を密に覆っていて、フワフワな毛並みがとっても印象的。キツネのようにとがった鼻も特徴的で、嗅覚は鋭いです。

IMG_2561.jpg
那須ワールドモンキーパークでは、ふれあい広場・サル展示棟で出会えます。
白黒の毛並みがパンダみたいな見ためと、フワフワな毛並みがとっても印象的なおサルさんです。また、モンパーのエリマキキツネザルは本当に人が大好きなので、濃厚なふれあいを出来るのが大好評です。思う存分触ってフワフワな毛並みをぜひ体感してください。

■GoogleアプリのCM『パンダみたいな猿に会いたい篇』

年賀状用記念撮影会.jpg
●年賀状用記念撮影会
12月に入り、そろそろ年賀状の準備でも......、と思いの方も多いのではないでしょうか?
今年も那須ワールドモンキーパークでは、年末恒例の年賀状デザインの記念撮影会を始めました。
来年の干支は"犬"なので、劇場所属ニューフェイスの『チャチャ』ちゃんを撮影隊に加え、ご用意しました。ご来園の際はぜひ記念撮影もチェックしてくださいね。

2018-18冬の那須フェスタ チラシ_ページ_1.jpg
●冬の那須フェスタ
『冬の那須フェスタ』には、那須ワールドモンキーパークももちろん参加しています。チラシ持参の上、ご提示いただくかウェブ画面ご提示で入園料が半額になります。(※1画面ご提示にて5名様まで対象)
冬の那須にお越しの際は、とてもお得な『冬の那須フェスタ』のチラシをゲットして、那須を満喫してください。

logo.png
新意地悪ナスタ_リサイズ.jpgのサムネール画像

『那須ワールドモンキーパーク』の問い合せ先

電話:0287638855

そのほか『那須ワールドモンキーパーク』について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。


WebSite  : http://www.nasumonkey.com/

Facebook: https://www.facebook.com/nasumonkey/

LINE : http://www.nasumonkey.com/line/

nasu_20171209_01.JPG

画像提供・拝借

TOPへ戻る