なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

那須ショッピングパーク661ストリート
『週刊那須スタイル』

topimg661st.png
きょうは、那須高原で"カントリー・ジェントル・ライフ"を目指す、ムロイカンパニー代表取締役・室井秀貴さんに『那須ショッピングパーク661ストリート』について紹介していただきました。

stmapA.png
 那須高原の玄関口「東北自動車道・那須インター」から車で2分、那須街道沿いにある『那須リゾートショピングパーク661ストリート』。
 イメージは、かつて俳優のクリント・イーストウッドが市長を努めたカルフォルニア州の街、モントレーのカーメルだそうで、「自然の中でつつましく暮らす」というテーマのもと、町の美観を徹底して保たれている街なんだそうです。そんなカーメルと同じような街づくりが、「那須でもできる」と室井さん。那須をどんな町にすべきかを考え、那須のブランドイメージを明確にする必要があると思っているそうです。

 建物の中は迷路のようにつながっていて、ぐるっと一周できるようになっています。取り扱いは、オリジナルのブルーベリーの加工品をはじめ、地酒をはじめとするお酒、那須の特産品、お土産物、カントリー雑貨、ヨーロッパインテリア、装飾小物、刺繍のお店、アイスクリーム工房やカフェなどのほか、日本に2軒しかないコカ・コーラのオフィシャルショップ「コークストア」もあリます。
 那須に到着したときにひと息入れて、また、那須からのお帰りの際にはお土産のお買い物に利用できる那須のランドマークな存在です。

 那須高原にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

st1.png
661st_logo.png

那須高原661 GROUPへのお問合わせは、
電話:0287(64)0661まで。
(※画像拝借:那須高原661GROUP)
44hal_20180623_000856_A9_01055.jpg

TOPへ戻る