アナウンサーイチオシ!情報

アナウンサーイチオシ!情報 サトウの切り餅 新潟県こがねもち

今年のサトウの切り餅を使ったレシピは…

サトウの切り餅 野村邦丸 アナウンサー

[ 野村邦丸 アナウンサー ] 寒い日の夕飯は、やっぱり鍋。
うちは週5で鍋なんてこともあります。

鶏手羽をコトコト土鍋で煮て白菜なんか入れた水炊きも美味いんですが残ることがあるんですよ、女房とふたり暮らしなんで。
だから前の晩の残りをアレンジして次の日も食べたりね。

この前、残ってた水炊きにゴマ油でサッと炒めたキムチを投入したら、鶏のダシとキムチのダシが合わさって、これがいいんですよ。

そこに女房が「お餅入れてみようか?」って言うんで、
サトウの切り餅を一口サイズに割って、オーブントースターで焼いて、入れてみたんです。

トロッとなる1歩手前で鍋から出して食べたところ… 
あなた、
キムチ鍋の仕上げはこれから餅に決まりですよ。
お試しあれ!

△ページトップへ

今年獲れたての新潟県産こがねもちでお造り致しました。

[ サトウ食品工業株式会社 ] 今年獲れたての新潟県産こがねもちでお造り致しました。
腰が強くて歯ごたえがよく、煮崩れしない本物の味。伝統の杵搗きで、
最高の原料からつくられる特別な切り餅。

米どころ越後平野でも特に稲作に適した山間の
幻の田んぼだけから獲れるモチ米『黄金(こがね)糯(もち)』。そのなかでも味は格別、価値も希少です。

その限りある原料を、さらに厳選してつくり上げる
『サトウの切り餅 新潟県産こがねもち』。
一部の方だけに味わっていただける限定生産です。

製法は入念に米をつき、いつくしむように米を蒸し、
さらに手間ヒマをいとわない『杵搗き』方式。贅沢さを味わえるおいしさです。
しかもほどよい伸びがある。
歯ごたえがあり、舌触りも極上です。煮立てても、煮崩れしません。
だから、お汁を濁さず、お料理が冴えます。贅を極めた『お餅』をご賞味くださいませ。

サトウ食品HP:http://www.satosyokuhin.co.jp

お問い合わせはこちら
小売専門店 フジミプランニング
電話番号:025-272-6350
受付時間:月~金 9:00~17:00(土・日・祝祭日除く)
△ページトップへ