アナウンサーイチオシ!情報

アナウンサーイチオシ!情報 THE SHOT 華やぐドライ<大吟醸>

ボトルがおしゃれで可愛い 新しい日本酒

THE SHOT 長麻未 アナウンサー THE SHOT 長麻未 アナウンサー

[ 長麻未 アナウンサー ]

まずはじめに、ボトルがおしゃれで可愛い!リッチゴールドとダイヤモンドブラックのカラーリングは、女性の家にあってもおしゃれな感じがします。インスタ映えもしそうですね(笑)
更に、一合ボトルで飲みきりサイズということで、色々なものをちょっとずつ飲みたい女子にはぴったりサイズです。2人・4人で分けても飲みやすいので、自宅で女子会などするときには用意したいですね。

華やぐドライ 大吟醸は、すっきりとキレのある味で、ボトルは小さいけど、しっかりと『日本酒』という感じがしました。フルーティーで飲みやすく、日本酒好きな私が好きな味でした。

艶めくリッチ 本醸造は、空けた瞬間南国のフルーツのような香りがしました。甘くて飲みやすいので、女性や日本酒初心者の方におススメです。日本酒というとハードルが高そうな気がしますが、どんどん飲めちゃいます。

商品プレゼントも実施しているので、是非月桂冠『THE SHOT』で、皆さんで楽しんでほしいですね。

THE SHOT 長麻未 アナウンサー THE SHOT 長麻未 アナウンサー

『新酒質・新容器・新しい飲み方 月桂冠「THE SHOT」』

[ 商品紹介 ]

2019年3月25日から発売した月桂冠「THE SHOT」(ザ・ショット)シリーズは、新酒質・新容器・新しい飲み方で、日本酒の新たな価値観を打ち出した新商品です。

コップ型の従来の日本酒カップとは一線を画す美しいフォルム(直径55ミリメートル、高さ132ミリメートル)で、びん口の口径は38ミリメートルと広めの飲みやすい大きさ、ワイングラスのように飲み口を少しだけ狭めることで香りを溜めやすくして、豊かな風味を楽しめるようにしました。リキャップ(再度の閉栓)ができるスクリュー式の上蓋を採用、洋酒のショットボトルのように手に馴染み、飲酒スタイルのカッコよさが抜きん出ています。
ラベルをはじめとする全体のデザインは、贅沢な気分でリラックスタイムを過ごす場面にふさわしく、高級感や洗練されたイメージを表現しました。

  • THE SHOT 艶めくリッチ 本醸造

    艶めくリッチ 本醸造

    甘く艶やかでバナナのような香りと、ジューシーで果実味にあふれ、米由来の甘味をたっぷり含むリッチなテイストです。このリッチなテイストは、通常よりも多く仕込みを重ねるなどで甘さを引き出す特別な製法で実現しました。

  • THE SHOT 華やぐドライ 大吟醸

    華やぐドライ 大吟醸

    リンゴのような華やいだ香りを醸し出す酵母の活用により、若い果実のようなフルーティさを感じながら、スッキリと切れるドライなテイストとしました。フルーティな香りをできる限り保持するために、酒が熱にふれる時間をより少なくするなど、加熱処理を工夫しています。一連の製法の工夫により、これまでの一般的な日本酒の味わいを超越した新しい酒質を実現しました。

応募はこちら
気ままに、日本酒、ショット飲み。THE SHOT
△ページトップへ