インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.05.12

音楽特番『音楽で日本をアゲる!』EUROBEAT界の重鎮DJ BOSSが登場!

音楽で日本をアゲる!

文化放送はこのたび、『文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる!』の5月14日(木)のパーソナリティに、EUROBEAT界の重鎮、"SUPER EUROBEATシリーズ"のプロデュースを手掛けてきた「DJ BOSS」を決定しました。


文化放送では、新型コロナウイルス感染拡大を受けたプロ野球公式戦の開幕延期に伴い、『文化放送ライオンズナイター』を放送予定だった夜ゾーンを、3月31日より様々な特番に変更してきました。当『文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる!』は、この特別対応による特番の一つとして、同一タイトルで、日替わりで様々な今注目のアーティスト・タレントがパーソナリティを務めています。


「SUPER EUROBEAT」は、80年代に日本全国で流行したディスコで流れていたEUROBEATに注目が集まるようになり、その後「SUPER EUROBEAT」がコンピレーション・アルバムとして発売されると瞬く間に流行し、社会現象となりました。90年代から現在までに250作を超える作品が発売されており、今ではアルバムという枠を超え、"音楽ジャンルの一つ"として幅広い層に人気を博しています。


パーソナリティを務める「DJ BOSS」は、これまでにMAHARAJAやvelfarreでチーフDJを務め、都内の名立たるCLUBでレギュラーを持ち、現在はMAHARAJA六本木のサウンドプロデューサーとして自身もDJとして出演する傍ら、銀座LAPIS TOKYOや渋谷TKやscramble cafeにも出演し、都内主要地区の各店舗でDJとして活躍中です。


番組では、なかなか"本当の春"がこない中、音楽の力で少しでも日本を元気にするための生・音楽特番を放送します。聴いているだけで明るい気分になれる「SUPER EUROBEAT」の魅力をたっぷりフィーチャーした2時間をお届けします。


パーソナリティを務めるDJ BOSSからのコメントは以下の通りです。

我々日本人が大好きなジャンル、涙腺を刺激し、心に響く、そして何より思わず踊っちゃう!

ダンスニュージックの枠を超えて、日本の文化に定着したMADE IN JAPANカルチャーのユーロビートを徹底解説致します!パラパラ好きも、音楽好きも、とにかく日本を元気に!

当番組では、リスナーから「元気になれる曲」のリクエストを募集します。宛先は下記の通りです。


<メール> special@joqr.net (番組名に「SUPER EUROBEAT」と記入のこと)


文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる!

SUPER EUROBEAT Special

放送日:5/14(木) 19:00~21:00 生放送

出演者:DJ BOSS

放送後より聴取可能

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る