インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.03.13

乃木坂46 堀未央奈、『レコメン!』を卒業!「ラジオに苦手意識があったんですけど、今は話すことが大好き」

レコメン! 堀未央奈

文化放送で平日夜に放送中のワイド番組『レコメン!』。パーソナリティはオテンキのりさん、水曜日24時台のWパーソナリティは乃木坂46の堀未央奈さんです。

堀の手料理を、のり絶賛!

堀さんが、のりさんと番組スタッフにのために手料理を作って持ってきてくれました。

「バレンタインのチョコを渡せなかった代わりに、手料理を持ってくる」と、番組内で約束していたためです。堀さんが作ってきたのは、煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、玄米のおにぎり(具は梅と昆布)の3品。


レコメン! 堀未央奈

のりさんは、放送が始まる前に堀さんの手料理を食べたのだとか。「すごくおいしい!」と絶賛しますが――


のり でも、本当に堀ちゃんが作ったんですか? 煮込みハンバーグとか。

  作りました(笑)。(かたちが)ガタガタでしたよ?(笑)

のり あれは手作りっぽく見せるために、業者さんに「ガタガタで」って。

  違うー(笑)。今日(昼の)仕事が終わって、家に帰って作りました。

のり 堀ちゃんってね、いつも食べることばっかりで料理なんて全然しないと思ってたんですよ。

  ひどーい(笑)。でもよく言われます、「料理下手そう」って。


のりさんは「本当に料理できるんだねー!」と、堀さんを見直したよう。「ごちそうさまでした、本当においしかったですよ!」と、堀さんの料理の腕前をほめちぎりました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
乃木坂46堀未央奈、握手会でファンにしてほしいことは?


堀未央奈、『レコメン!』卒業を発表

番組の最後に、堀さんから大切なお知らせがありました。


  私、堀未央奈は再来週の3月25日水曜日の放送で、『レコメン!』のWパーソナリティを卒業します!


のりさんは、この知らせに「驚きですよ、堀ちゃん!」と返します。堀さんは、2017年4月に水曜24時台のWパーソナリティに就任。番組の一員として過ごした約3年を振り返ります。


  私、ラジオはもともと苦手意識があったんですけど、今は話すことが大好きになって。のりさんも、スタッフのみなさんも、本当にあたたかい方に囲まれてラジオができたので。すごい成長できた場だったので、最後まで楽しく。

のり あの、堀ちゃん待って、まだあるからね? 25日まで。

  あぁ、そうか(笑)

のり 今日いきなり卒業みたいなかんじになっちゃったよ! 来週はプリン会(堀さんが、仲良しの乃木坂46 2期生の鈴木絢音さん、渡辺みり愛さんと作ったグループ)がゲストですから!

  あぁ、ごめんなさい(笑)


のりさんが「まだ2週ありますから、明るく元気にいきましょうね!」と言うと、堀さんは「がんばります!」と元気に返しました。


また、4月からの水曜Wパーソナリティは、乃木坂46 4期生・田村真佑さんが担当します。


レコメン!

放送日:月曜~木曜 22:00~深夜1:00

出演者:オテンキのり、堀未央奈(水曜23:45ごろから登場)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る