インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.03.16

シリーズ特番が、遂にレギュラー化!新番組『女が音楽を始めるときはモテたいからじゃない』

女が音楽を始めるときはモテたいからじゃない

文化放送は、人気女性シンガーソングライター達がお送りする新番組『女が音楽を始めるときはモテたいからじゃない』を、4月1日(水)よりスタートします。


この『女が音楽を始めるときはモテたいからじゃない』は、昨年9月から3度にわたって特番として放送され、パーソナリティには、多くの"信者"から崇められるアーティストが毎回登場したことで話題を呼んだシリーズです。そしてこのたび、その反響に伴いレギュラー化が決定しました。


放送日時は、毎週水曜26時30分から27時00分。女性シンガーソングライター達がローテーションでパーソナリティを務めます(後日発表)。アーティストとして支持を集める一方、その素顔はあまり明かされることのない彼女たちが音楽や自分自身について赤裸々に語り、女性シンガーソングライターならではの世界観を電波に乗せてお届けします。


『女が音楽を始めるときはモテたいからじゃない』は、特番スタート時から以下のコンセプトを掲げています。


「"腰"のあるメッセージを世に放つ一方、すべてを包み込む優しいメロディも奏でる女性シンガーソングライターたち......。しなやかで強い女性像を描く彼女たちには『ファン』ではなく強い『信者』が集まります。弱った大人が増えた日本に必要なのは、すべてを許さず、すべてを赦す「女神」だと思います。文化放送ではそんな女性アーティストを厳選し、疲れているリスナーの心を揺さぶっていきます。男性向けじゃない、女性向けでもない。次の一歩は必ず彼女たちの音楽の中にある。そう。彼女たちが音楽を始めた時は、決してモテたいからじゃなかったから――」


※特番『女が音楽を始めるときはモテたいからじゃない』の出演者(放送終了)

9月17日 日食なつこ&FINLANDS / 1月11日 ヒグチアイ&コレサワ/ 2月1日 NakamuraEmi


女が音楽を始めるときはモテたいからじゃない

放送日:水曜 深夜2:30~3:00 ※4/1スタート

出演者:女性シンガーソングライターがローテーションで登場(後日発表)

メール:janai@joqr.net

放送後から聴取可能

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る