インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.06.10

久間田琳加はキレイ好き&天然でネタバレしちゃう!? 『久間田琳加 りんくま*めがへるつ』

久間田琳加 りんくま*めがへるつ

文化放送『レコメン!』内で放送中の『久間田琳加 りんくま*めがへるつ』。パーソナリティは、雑誌「Seventeen」専属モデルの"りんくま"こと久間田琳加さんです。


6月8日の放送は、急きょゲストにオテンキのりさんが登場。のりさんは、6月1日に久間田さんがゲスト出演した『レコメン!』のパーソナリティです。

久間田琳加はキレイ好き!

のりさんから「りんくまちゃんはお家時間に何をして過ごしているの?」と質問が。


久間田 朝、絶対掃除します。キレイ好きなんですよね。

のり えらいね。いやー、もうそんなのお坊さんだけだと思ってたけど、やっぱりりんくまちゃんしっかりしてるんだね。

久間田 (笑)


久間田さんの一番好きな掃除は、「クイックルワイパー的なもの」で床を拭き掃除することだそうです。最後に拭き取りに使ったシートで丁寧に床のゴミを包んで捨てるのがこだわりなんだとか。


のり りんくまちゃんの部屋ってキレイなんだ。

久間田 わりとキレイなほうだと思います。自分で言うのもあれなんですけど。

のり じゃあお母さんに「部屋の掃除しなさい」なんて言われたことないでしょ?

久間田 最初のほうは言われてました。お母さんのキレイ好きが似たんですよね。

のり いいところ似たねぇ。


久間田琳加は天然でネタバレしちゃう!?

続いて、話題は映画の話に。久間田さんは、洋画や恋愛ものの映画を観ることが多いそうです。のりさんから、恋愛ものでオススメの映画を聞かれると――


久間田 えー、どうだろう。ちょっと王道ですけど、『きみに読む物語』とか大好きです。

のり へぇー、それがいいんだ。

久間田 訳あって引き裂かれてしまう二人なんですけど、あるとき偶然グッ! と距離が縮まって、そこでやっと(恋が)実るみたいな。

のり え! 今、映画のオチ言っちゃった?

久間田 あ、言っちゃいました(笑)

のり (笑)。さすがの俺も、オチ言われちゃったやつは観ないかもしれない(笑)

久間田 間違えたー!(笑)


久間田さんの天然発言に、大笑いするのりさん。「なんかそこがりんくまちゃんのいい所だと思うよ」とフォローします。


久間田 間違えちゃった! そっか、最後は言わないのか。「引き裂かれて、どうなるでしょう?」って言えばよかったのか。

のり 普通はね(笑)。びっくりしたよ。でも、結末がわかってると安心するから。

久間田 ハッピーエンドなんで、明るい気持ちで――

のり あっ......(またオチを言ってる)。

久間田 あ、やばいやばいやばい! 間違えた! もうやばい!(笑)

のり (笑)。俺、鼻鳴っちゃったよ。ハッピーエンドなのね? 俺、ハッピーエンドじゃなきゃ観ないからね?

久間田 ハッピーエンドです(笑)


またしても、オチを言ってしまった久間田さん。


のり 俺は多分、これからりんくまちゃんに対して「オススメの映画を教えて?」って質問はしないと思うな。オチ全部言っちゃいそうで(笑)

久間田 絶対言っちゃいますね、私(笑)


久間田琳加 りんくま*めがへるつ

放送日:月曜23:30ごろ~23:45ごろ

出演者:久間田琳加

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る