インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.07.01

水樹奈々も驚き! Kis-My-Ft2宮田俊哉、超レアな水樹グッズを所有!『水樹奈々 スマイルギャング』

水樹奈々 スマイルギャング

文化放送で放送中の『水樹奈々 スマイルギャング』。パーソナリティは声優の水樹奈々さんと福圓美里さんです。


6月28日の放送では、水樹さんがKis-My-Ft2宮田俊哉さんと雑誌対談した際の裏話を明かしました。

Kis-My-Ft2宮田、水樹奈々に関するものをいつも財布に?

水樹さんと宮田さんが対談したのは、宮田さんが連載コーナーを持つ「TVガイドVOICE STARS vol.14」。水樹さんは以前から宮田さんと面識があったそうですが、ゆっくり話すのは初めてなのだとか。


水樹 いつもテレビ局ですれ違ってご挨拶だけなのよ。それか、宮田くんがKis-My-Ft2や舞祭組のCDを持って私の楽屋に挨拶に来てくれて、「今日は共演よろしくお願いします!」とか、「(水樹さん出演の)アニメ観ました!」「ライブ行きました!」っていうことを言ってくれたりするんです。それに対して私が「ありがとうございます。大スターにこんなこと言われちゃって、すいません」みたいな形で会話をする程度で。だからほんとに今までの会話は数秒? なんですよ。

福圓 数秒! ご挨拶だけだとそうですよね。

水樹 そうなの。あとは私のライブを宮田くんが観に来てくれているときがあって、ライブが終わった後に「あの、この曲良かったっす!」みたいな感じで感想を聞くっていう、ほんとに数秒しかなかったんですよ。


雑誌対談の際は、宮田さんが水樹さんに関する"ある物"を持ってきていたそうです。


水樹 (雑誌の)スタッフさんに持ってきてくださいって言われたのかもしれないんだけど、宮田くんが私のファンクラブの会員証を持ってきていて。

福圓 ファンクラブ会員なんですか?

水樹 そう、「S.C. NANA NET(水樹さんのファンクラブ)」の会員なんです(笑)

福圓 すごいことですね。不思議な状況ですよね。

水樹 そう。会員証はいつもお財布に入れてくれているらしくて。

福圓 お、常時携帯している(笑)

水樹 そう!(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
水樹奈々が料理人に!? ピアノ弾き語り動画の裏話も!


超レアグッズの所有に水樹奈々も驚き!

宮田さんは超レアな"水樹奈々グッズ"も持っているそうで――


水樹 以前「なか卯」さんで、ナネットさん(水樹奈々公式キャラクター)とのコラボどんぶりを抽選でプレゼントするキャンペーンがあったんだけど、宮田くんは自力でそのどんぶりを当てて、対談のときに持ってきてたの。「えー!! これは!」ってなって(笑)

福圓 しかもそれレア物っていうか――

水樹 そう。「これって超レアですよ! なかなか(私の)周りで当たってる人見ないですから」って伝えて、「ほんとに自力ですか?」って聞いたら、「ほんとです」って。

福圓 別に裏の手とかを使ったわけじゃなく(笑)

水樹 ちゃんと自力で食べて。あとはロケに行ったときとかにスタッフさんに「お腹空きませんか? よかったらなか卯行きませんか?」って誘って。

福圓 当てたいからね(笑)

水樹 そう、当てたいからスタッフさんに「その半券を僕にください」って言って(笑)。そうやって食べて、半券を集めて応募して当ててくれたんだって!


続けて水樹さんは、自身のライブとKis-My-Ft2のライブが同日に行われた際のエピソードを披露します。


水樹 「NANA MIZUKI LIVE PARK 2016」がYouTubeでプレミア配信されたときに、ちょうどキスマイさんも生配信のライブをやっていたらしいんです。でも、(宮田くんは)「ライブが終わってすぐに着替えて、車に飛びこんでパソコン開いて『よかった間に合ったー! ちょうど「ETERNAL BLAZE」だ、運命!』みたいなことをやってました」って言ってくれて(笑)。いやいやいや自分の仕事があるでしょうって(笑)

福圓 すごい! あ、でも(こういうことを理由にお仕事を)頑張っていらっしゃるのかもしれないですね。

水樹 だからほんとにありがたいなー、うれしいなー、と思って。


水樹さんは「私も頑張る勇気をすごくもらいました」と話しました。


水樹奈々 スマイルギャング

放送日:日曜 23:30~24:00

出演者:水樹奈々 福圓美里

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る