本年は大変お世話になりました2018/12/29 09:00

スタッフHです。本年はリスナーの皆様に大変お世話になりました。
ラジオのあさこは皆様からのメールによって成り立っております。

実は自分も、他番組ではありますが一人のリスナーとしてラジオにメールを送っているのですが、
なかなか読まれないなぁ...と思っております。
読まれるためには、読みやすいから、内容に触れやすいから、など理由があります。
パーソナリティが番組内で読み上げて、へえそうなんだ、で終わってしまっては話が続きません、
そこから話が発展するようなことを書いて送れば読んでもらえるのでは、と最近思うようになりました。
読んでもらえているメールを聞いて、話の起承転結や、文章の量などを参考にしてみると、見えてくるものがあるのかもしれません。

...独り言が長くなりました(汗)
どうやったら読んでもらえるのかと悩みが尽きぬスタッフH、来年も引き続きブログの更新も続けてまいりますので、
これからも読んでいただけますと幸いです!
来年もどうぞ、ラジオのあさこを宜しくお願いいたします!
これからも皆様からのリクエスト、メッセージを心からお待ちしております!
良いお年をお過ごしください。

【プレイリスト】
希望の歌~交響曲第9番~ / 藤澤ノリマサ(2010年)
ゲレンデがとけるほど恋したい / 広瀬香美(1995年)
雪が降る町 / ユニコーン(1992年)
BABY DON`T CRY / 安室奈美恵(2007年)
リフレインが叫んでる / 松任谷由実(1988年)
ありがとう / いきものがかり(2010年)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.