#21(2018年6月24日放送)2018/06/25 12:00

Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ」、
第21回の放送をお聴きいただき、ありがとうございました!

今回も、「アズールレーン」で"レキシントン""グナイゼナウ"役を演じる
篠田みなみさんをゲストに迎えてお届けしました!
今回は"グナイゼナウ"のお話を中心に、
実は車の運転ができる篠田さんのドライブ事情や、
映えるけど起き上がれない腹筋のお話など、
先週に引き続き、今週も意外な引き出しが明らかとなりました...笑

さらに、『出撃!台詞演習』のコーナーもお届け!
今回のお題は「相手を褒めるセリフ」でしたが、
加隈さんの「ルービックキューブ上手そう!」という
謎な答えでまたもや加隈さん敗北!
篠田さんからの要望により、
VIMSゲストさん恒例のショタ声ジングルをお届けしました...
はたして加隈さんがゲストさんに勝てる日は来るのか...

【#21】20180624.jpg

↑ 篠田さん、運転中!

篠田さん、2週にわたってありがとうございました!
次回は通常通り25時からの放送ですので、お間違えなく!

[篠田みなみさんのコメント]
グナイゼナウがでないぜなう...。
皆さんにもぜひゲットしていただきたいです...!!
グナイゼナウで早口言葉作るとかどうでしょうか!!
加隈さん!ショタありがとうございました!

[加隈亜衣さんのコメント]
グナイゼナウを発音できない方!
鼻にかけて言ってみて。
研ナオコさんのモノマネできちゃうよ!!

番組では、パーソナリティの加隈亜衣さんへの質問やメッセージなどの"アズおた"
「アズールレーン」をプレイした感想やエピソード、
そして今後、番組でやってほしいことや企画のアイディアなども募集中です。
また、各コーナーへの投稿も受付中。

◆『任務:メールを投稿せよ』
 番組からのお題に対して、皆さんからネタを送ってもらう大喜利コーナー。
 現在募集中のお題は「エクセターに褒められるような指揮官の行い」です。
 皆さんがした「よい行い」を送ってきてください。

◆『出撃!台詞演習』
 番組に来てくれたゲストと台詞で山手線ゲームを行う対決コーナー。
 リスナーのみなさんからは対決する台詞のお題を募集します。
 例)「朝起こす台詞」「やる気がでない人を叱る台詞」など...

◆『アズレンアンケート』
 番組から出すテーマに沿った答えをリスナーの皆さんに送ってもらい、
 集計して発表するコーナー。
 次回のテーマは・・・
 「誰に指輪を渡した?!」です。
 アズレンでは、好感度を最大にしたキャラクターと「ケッコン」ができますが、
 リスナーの皆さんがどのキャラとケッコンしているのか教えてください!

◆『実装されるかもしれない要望委託』
 着せ替えの衣装や寮舎のアイテムなどのアイディアを送ってもらい、
 もしかしたら実装されるかもしれないよ、というコーナー。
 今回のテーマは・・・
 「聞いてみたいボイス」です。

番組メールアドレスは
azur@joqr.net です。
たくさんのメール、お待ちしております!
放送をもう一度聴きたい!聴き逃してしまったという方はこちらから。