#39(2018年10月28日放送)2018/10/29 12:00

「Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ」、
第39回の放送をお聴きいただき、ありがとうございました!

今回も先週に引き続き、「アズールレーン」で "寧海"、"アヴローラ"役を演じる
三宅麻理恵さんがゲストに登場! 今週は、三宅さん演じる"寧海"について、
収録時のお話やキャラクター詳細など、さらには三宅さんの建造事情など、
詳しくお話をうかがっていきました。

そして、時期的にはハロウィンも間近!ということで、
スタジオに用意したハロウィングッズを着こなしてパリピ感を漂わせる三宅さん!
加隈さんは、頭に乗せたハロウィン帽子がちょっと重かったのか、
三宅さんのパリピ感についていくのがやっとのようでした(笑)
さらにそこに乗っかった運営Mさんも交えて、今回も賑やかにお送りしました。

コーナーでは、【アズレンアンケート】の結果を発表!
今月は「誰と何を食べたい?」というテーマで募集していました。
リスナーさんの妄想も広がる第1位は、ユニコーン!
カフェめしやハンバーグなど、ユニコーンに「食べたい!」と言われたら断れませんね...。
11月は、「ダイヤ、何に使ってる?」というテーマで、
リスナーの皆さんからのメッセージをお待ちしています!

【#39】20181028.jpg

[三宅麻理恵さんのコメント]
ハロウィンっぽいことができて楽しかった!
くまちゃん、皆さま、ありがとうございます。
まったね~!!!

[加隈亜衣さんのコメント]
ハロウィンできたー! ゆるいやつー!
けどみんなでやれると楽しい!
オレンジパワーなの? ハロウィン衣装もよいよね!

番組では、パーソナリティの加隈亜衣さんへの質問やメッセージなどの"アズおた"
「アズールレーン」をプレイした感想やエピソード、
そして今後、番組でやってほしいことや企画のアイディアなども募集中です。
また、各コーナーへの投稿も受付中。

◆『任務:メールを投稿せよ』
 番組からのお題に対して、皆さんからネタを送ってもらう大喜利コーナー。
 現在募集中のお題は「エクセターが見せる王家の一員らしからぬこととは?」です。
 どんな王家らしからぬことをしていたのか、送ってください!

◆『出撃!台詞演習』
 番組に来てくれたゲストと台詞で山手線ゲームを行う対決コーナー。
 リスナーのみなさんからは対決する台詞のお題を募集します。
 例)「朝起こす台詞」「やる気がでない人を叱る台詞」など...

◆『アズレンアンケート』
 番組から出すテーマに沿った答えをリスナーの皆さんに送ってもらい、
 集計して発表するコーナー。
 次回のテーマは・・・【ダイヤ、何に使ってる?】です!
 「アズールレーン」のゲーム内で、
 皆さんがダイヤを何に使っているのか教えてください!

◆『実装されるかもしれない要望委託』
 着せ替えの衣装や寮舎のアイテムなどのアイディアを送ってもらい、
 もしかしたら実装されるかもしれないよ、というコーナー。
 募集中のテーマは・・・「聞いてみたいボイス」です。

◆『アズレンあるある』
 アズールレーンをプレイしている中の"あるある"を募集し紹介していくコーナー。
リスナーさんからは、アズールレーンのあるあるネタを募集します。

番組メールアドレスは
azur@joqr.net です。
たくさんのメール、お待ちしております!
放送をもう一度聴きたい!聴き逃してしまったという方はこちらから。