#44(2018年12月2日放送)2018/12/03 12:00

「Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ」、
第44回の放送をお聴きいただき、ありがとうございました!

今回は、「アズールレーン」で "Z1"、"夕立"役を演じる
高森奈津美さんをゲストに迎えてお届けしました。
今週は"Z1"について、キャラクターや声を演じるうえでのお話など、
詳しくお話をうかがっていきました。

さらに、今回は【任務:メールを投稿せよ】のコーナーをお届け!
今回の投稿テーマは、「ゆーちゃんMarkⅡのセリフ」でした!
ちょっとやさぐれたようなセリフや、裏の顔が見えるようなセリフがありましたが、
きっと本物のゆーちゃんはこんなこと言いません!

(いつもロッカーに押し込まれているゆーちゃんMarkⅡ。
待遇をもう少し考えてあげましょう...。)

【#44】20181202.jpg

ココポとゆーちゃんMarkⅡの邂逅...!

[高森奈津美さんのコメント]
打ち合わせから笑いすぎて体力失ってました!すみません!!
加隈ちゃんと2人でラジオでお喋りするのは初めてで、
最高にハッピーでした!
Z1、頼もしくてカッコいい子なので、よろしくお願いします!

[加隈亜衣さんのコメント]
奈津美さんはいるだけで明るい気持ちになります。
笑い声に笑っちゃう!
ココポがスタジオにいるのは変な感じだけど
"うふふ"ってなりますねー!

番組では、パーソナリティの加隈亜衣さんへの質問やメッセージなどの"アズおた"
「アズールレーン」をプレイした感想やエピソード、
そして今後、番組でやってほしいことや企画のアイディアなども募集中です。
また、各コーナーへの投稿も受付中。

◆『アズレンあるある』
 皆さんからアズールレーンをプレイする中で
 よくある事を送ってもらい、紹介していくコーナーです。

◆『任務:メールを投稿せよ』
 番組からのお題に対して、皆さんからネタを送ってもらう大喜利コーナー。
 現在募集中のお題は「ゆーちゃんMarkⅡのセリフ」です。
 たまにアズラジの収録写真に登場する「ゆーちゃんMarkⅡ」のセリフ、
 アズールレーンの本家「ゆーちゃん」が言わなそうなセリフを送ってください!

◆『出撃!台詞演習』
 番組に来てくれたゲストと台詞で山手線ゲームを行う対決コーナー。
 リスナーのみなさんからは対決する台詞のお題を募集します。
 例)「朝起こす台詞」「やる気がでない人を叱る台詞」など...

◆『アズレンアンケート』
 番組から出すテーマに沿った答えをリスナーの皆さんに送ってもらい、
 集計して発表するコーナー。
 次回のテーマは・・・【編成の基準は?】です!
 皆さんがどんな基準で艦隊を編成しているのか、教えてください!

◆『実装されるかもしれない要望委託』
 着せ替えの衣装や寮舎のアイテムなどのアイディアを送ってもらい、
 もしかしたら実装されるかもしれないよ、というコーナー。
 募集中のテーマは・・・「聞いてみたいボイス」です。

番組メールアドレスは
azur@joqr.net です。
たくさんのメール、お待ちしております!
放送をもう一度聴きたい!聴き逃してしまったという方はこちらから。