#46(2018年12月16日放送)2018/12/17 12:00

Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ」、
第46回の放送をお聴きいただき、ありがとうございました!

今回は「アズールレーン」で、"オーロラ"役を演じる
榊原ゆいさんをゲストに迎えてお届けしました!
榊原さんと加隈さんとのエピソードから、
頼れるお姉さん"オーロラ"の声を演じた時のお話など、
詳しくうかがっていきました。

さらに、榊原さんが秘書官に設定しているというユニコーンちゃんから、
お仕事の疲れを癒すセリフも聞くことができましたね。
きっと榊原さんだけでなく世のお疲れリスナーさんも癒されたことでしょう!

そして、【運営Mの部屋】では、
なかなか出づらいとウワサの「オーロラ」建造にトライ!
30連回しましたが・・・出てきたSSRはサンディエゴだけ!
確かに強い...強いんだが今はサンディエゴじゃない!!

皆さんも引き続き、オーロラ建造&育成、頑張ってくださいね!

【#46】20181216.jpg

↑ 建造で来てくれたサンディエゴちゃんとともに1枚!
榊原ゆいさん、ありがとうございました!

放送も残すところあと2回!
最後までメッセージもお待ちしております!

[榊原ゆいさんのコメント]
皆さん、ごきげんよう。
オーロラ・・・じゃなくて榊原ゆいです!
オーロラとのギャップありすぎてごめんなさい!
加隈ちゃんに会えて今日は楽しかったし、
ユニコーンちゃんの・・・ムフフ♡
今日は優勝だーっ!!

[加隈亜衣さんのコメント]
んもおおお!ゆいさんですよ!
そりゃテンション上がりますよねっ。
オーロラさんのまとう色気ははんぱないって!!
そして放送は残り2回!
楽しい時間にしましょー!

番組では、パーソナリティの加隈亜衣さんへの質問やメッセージなどの"アズおた"
「アズールレーン」をプレイした感想やエピソード、
そして今後、番組でやってほしいことや企画のアイディアなども募集中です。
また、各コーナーへの投稿も受付中。

◆『アズレンあるある』
 皆さんからアズールレーンをプレイする中で
 よくある事を送ってもらい、紹介していくコーナーです。

◆『任務:メールを投稿せよ』
 番組からのお題に対して、皆さんからネタを送ってもらう大喜利コーナー。
 現在募集中のお題は「ゆーちゃんMarkⅡのセリフ」です。
 たまにアズラジの収録写真に登場する「ゆーちゃんMarkⅡ」のセリフ、
 アズールレーンの本家「ゆーちゃん」が言わなそうなセリフを送ってください!

◆『出撃!台詞演習』
 番組に来てくれたゲストと台詞で山手線ゲームを行う対決コーナー。
 リスナーのみなさんからは対決する台詞のお題を募集します。
 例)「朝起こす台詞」「やる気がでない人を叱る台詞」など...

◆『アズレンアンケート』
 番組から出すテーマに沿った答えをリスナーの皆さんに送ってもらい、
 集計して発表するコーナー。
 次回のテーマは・・・【編成の基準は?】です!
 皆さんがどんな基準で艦隊を編成しているのか、教えてください!

◆『実装されるかもしれない要望委託』
 着せ替えの衣装や寮舎のアイテムなどのアイディアを送ってもらい、
 もしかしたら実装されるかもしれないよ、というコーナー。
 募集中のテーマは・・・「聞いてみたいボイス」です。

番組メールアドレスは
azur@joqr.net です。
たくさんのメール、お待ちしております!
放送をもう一度聴きたい!聴き逃してしまったという方はこちらから。