« 明日4日の素敵な六箇条! | メイン | 本日ワンマン!カフェライブ♪ »

2010年07月06日

びんびんライブレポ☆

びんびん~☆びんびんGirlsの赤崎千夏です!

さてさて、7月4日にびんびんGirlsのライブが行われました!
前回と同じ、GIRLS BRAVO!というイベントです♪
しかも今回は昼の部、夜の部どちらにも出演してきましたー。

ということで長い一日でしたが、振り返ってレポートしていきます☆多分長くなります!


7月4日

10時過ぎにはリハ開始。
新曲は特に入念にリハーサル。
前回取材したうよち~しさんもリハにいらっしゃいました♪

リハ終わりから会場まで楽屋で待機。
2人でプレイヤーで音源を聞いたりしてチェックチェック。
嬉しい差し入れも頂きました!シェリルのえっちいペットボトル!笑

おなかが減ったのでちょっと外に出て買出し。
私の朝(昼?)ご飯はオニギリ(何味だったか忘れちゃった!)とタマゴサンドウィッチとマシュマロ(デザート)でした。
お米とパンを一緒に食べるのは平気な人間です。w
ゆみぺいはプリンを食べていました。
途中で飽きていました。

楽屋で一緒になった出演者の方とおしゃべりしたり、ヘアアレンジのテクに感心したりしているうちに出番が!
新曲に若干の不安がありつつも、ステージへ!

セットリストは
1.ろびんそん
2.きらきらっ☆(新曲)
3.きのこのこのこ

だったのですが、ろびんそんでまさかの・・・・
あうあうあう・・・
ゆみぺい、みなさん、ごめなさい・・・

気持ちを新たにがんばります><

今回はとにかくお客さんにも一緒に楽しんでほしいということがあって、
MCでも色々呼びかけてみたりしました。
ほんの一歩、みなさんが前に来てくれるだけでどれだけ幸せか!
その一歩がどれだけ重いかはわかっているつもりですが、
なんとか、その壁を崩せたり、少しでも薄くできたらいいなあって思ってます。

きらきらっ☆は初お披露目のまさにキラキラな新曲!
七夕シーズンにぴったりな曲なんですよ!
藤田先生がつけてくれた振りもなんかフニャフニャ?な感じでかわいらしいです。

ステージは前回より持ち時間が5分長かったのでゆっくり話すことができたかな。
今回は番組のこともちゃんと宣伝できたと思います!w


ステージ終了から物販までの間に、急ぎ足で物販用のポップ作り!
近くのアニメイトで手ごろな大きさのボードを買い、
セブンイレブンのマルチコピー機で写真を印刷!
ペンとかマニキュアとか化粧用品を上手に使いつつ、なんとかポップ完成!
物販するときってああいうものが重要ですよね!


物販の時間が終わってからは、ご飯を食べてからゆみぺいと2人でカラオケへ。
喉の調子がどうもしっくりきていなかったため、いろんな曲を歌いつつ調整。
のはずが、いつのまにか普通に楽しんでいた気がします。w

昼の部から出演しているので、夜の部のリハは無し。
セットリストは昼と同じですが、夜の部では「きらきらっ☆」の合いの手?の部分にお客さんも参加してもらうことに!
あの、曲の前に「じゃあ一回練習しましょう」っていうのやるのちょっとした夢だったのですごく楽しかったです♪♪♪
みなさんほとんど初めて聞く曲だったのに、ちゃんと返してくれてほんとうに嬉しかった…!
こういうのってやっぱりライブの醍醐味なんだよなあ´ω`

その後のきのこでも手拍子してくれたり、とっても暖かいライブになりました♪

夜の部の物販の際にはゆみぺいがお客さんに一目ぼれされていましたw

「あだじのごどもあいじでー!」ww

といった感じで、びんびんGirlsの長い一日は幕を閉じました。

一緒にライブを盛り上げてくださったみなさん、
昼の部・夜の部どちらも参加してくださった方、
そしてゆみぺい・マネージャーさん・スタッフさん、

ほんとうに・・・・・・・あるぃがあぁつぅおうございました!

つぎは8日です♪
2時間ほど2人でイベントをやるので、ぜひたくさんの方に来ていただきたいです☆
いっしょに楽しい夜を過ごしましょう!

あかさきちなつ

投稿者 agqr : 2010年07月06日 19:57