« あっ | メイン | 500枚という壁を乗り越えて。 »

2010年07月26日

れぽーと(続き)

遅ればせながらも気を取り直して!

びんびん!あかさきちなつです。

さて、先日書きかけだったカフェライブレポートの続きだよ。
内容を忘れてしまった人のために前回までのあらすじを振り返っておきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010年7月8日、ついに戦場に足を踏み入れたびんびんGirls。
激戦の中、善戦むなしく赤崎は敵の凶弾に倒れてしまう。
残された藤田は渾身の力を振り絞って叫んだ。

―――――あだぢのごどもあいぢで!
~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、○×クイズやCD音源再現コーナーのあとは、
テーマトークのコーナー♪

事前にみなさんにテーマを書いてもらい、
ランダムで引き当てたテーマに沿ってトーク。

赤崎は以前喫茶店で働いていたというどうでもいい情報とか、
ゆみぺはコーヒーが苦手とか、
そういう四方山話をご披露いたしました。
雰囲気的にはCDのトークパートもこんな感じで収録したようなw

お客さんからの素敵なサプライズもあり、
和やかな感じでテーマトークコーナー終了。

次のコーナーはなんと、
懐かしのあのコーナー復活!ということで、
お互いミュージック+TVを担当していた時にやっていたコーナーを再現する企画☆

赤崎はゆみぺの番組を聴いていたので、会議の際に
「ねーあの小説読もうよw」
って軽い感じで発言したら実現してしまいましたw
いやー、藤田由美子ワールド炸裂でしたね。
乙女の願望がたっぷりつまった作品でございました。
でも小学生であれだけの文章をあれだけの量(ノート6冊だっけ?w)書けるのは、
ほんとにすごいなあと思いました。
設定もめちゃくちゃ練られてるしね!たくましい妄想・・・いえ、想像力です。
私なんて飛影と結婚することしか考えてなかったですね。

この企画はほんとに面白かったので、
今後もどこかに登場するかも?w


赤崎からの企画は、「ヒロイン度チェック」及び「ヒロイン度アップチャレンジ」。
まずは○×の質問によるチェックでどのくらいヒロイン度があるのか判定し、
チャレンジによってさらに高めていこうというアレです。

早速ゆみぺのヒロイン度をチェック!

ちなみに赤崎は当時10%でした☆


ゆみぺは・・・・・・・・・・


60%Σ(゜゜;)


正直、この後の企画はもうぶん投げてやろうかとも思いましたw
だって・・・私がコーナー終了したときの数字より高いんじゃないの!
でもきっと3問くらいは猫かぶってたんじゃないのかと未だに疑ってますww

まあいいや。(チッ)

ということで、正直もう十分なんじゃないかと思いつつもヒロイン度アップチャレンジに挑戦してもらうことに。

内容は、機械に関する問題×10を出題し、
それに対する回答でヒロインっぽさを演出しようというもの!

詳しすぎてもっぽくないし、
知らなさ過ぎてはただのおばかちゃん・・・

このギリギリのラインを狙う感じです。
判定員は、
「藤田由美子のことを好きな人!」
で一番先に手が上がった某リスナーさんでしたw

珍回答の続出でしたが、
結局彼のお眼鏡にはかなわなかったようで、藤田由美子のヒロイン度は60%のまま終了。

・・・・・十分だよ!><


さて、懐かしのコーナーが終了したところで、
新曲『きらきらっ☆』のご披露。
コール&レスポンスもあるので、みなさんぜひ覚えておいて下さいね☆

そして最後の歌コーナーも終了し、
今後のライブ告知。
このライブのレポートもまた後ほどアップしますよー☆

この後は物販タイム。
私たちが席を回るというニュースタイルでした。
来てくださった方とゆっくりお話することができて本当に良かったです。
ありがとうございました!


以上で「びんびんGirlsと過ごすびんびんNight」は終了。
本当に、予想以上にたくさんに人に来ていただいて、どう感謝すればいいのやら・・・。

ということで!第二弾やります!w

8月18日(水)
@カフェ トリオンプ

詳細はちょっと下の記事にあります☆
ぜひまた私たちと一緒にびんびんNightを過ごしましょう♪

今度はどんな企画をしようかな?
みなさんに募集してみるのもいいかな??

またゆみぺと会議を重ねてかたちにしていきたいと思います!

ご期待あそばせ!

投稿者 agqr : 2010年07月26日 15:15