« リリース第12号 | メイン | リリース第14号 »

2006年5月24日

リリース第13号

5月は“夢”シリーズ!

 お聞き頂いております、『青山二丁目劇場』は月替わりで
 さまざまなラジオドラマを上演してまいります。
 
 5月にお送りするのは『夢シリーズ』。
 あなたは夢を見るほうですか?それとも見ないほうですか?
 寝ている時に見る夢には気づかないうちに、その人の
 心の中に潜んでいる深層心理が影響を及ぼしているとも
 言われています。もしかしたらあなたが昨日見た“夢”の中
 にも多くの自分が潜んでいるのかもしれませんよ。

 5月は、夢にちなんだ作品、夏目漱石作『夢十夜』より
 6作品、そしてこちらも一生分の夢を見てしまう中国の物語
 『枕中記』をお届けします。
 語りは池水通洋。

 
 次回の上演作品 (2006年5月29日)
 ◆『スペシャルロビートーク ゲスト・平野正人』              
    ゲストに平野正人さんをお迎えして、平野さんのライフワークにもなっている
    遠野物語と宮澤賢治の朗読に関するお話を伺っていきます。
    また、“夢”にちなんだアレンジを加えた、宮澤賢治作『いちょうの実」の
    朗読も披露してもらいます。
   
    <ゲスト>  平野正人


             

 
 前回の上演作品 (2006年5月22日)
 ◆『枕中記』より「邯鄲の夢」              
    狩りの途中で邯鄲の宿に立ち寄った隣村の盧生は、そこで、呂翁という老人に
    出会い、しばし話をしているうちに、ついつい寝入ってしまった。その夢の中で
    盧生は今まで味わったことのない甘美な未来を体験するのだった。
   
    <出演>  大場真人 (盧生) / 青野 武(呂翁) /
            麻生智久 (崔)  / 山本百合子(タキ) /
            達 依久子 (女主) /
            徳山靖彦 / 金子英彦 / 田中大文

 
 

≪5月の上演作品 「夢十夜」・「枕中記より“邯鄲の夢”」≫
     □原作      夏目漱石 (新潮文庫 『夢十夜』より)
     □脚色      中山茎子
     □演出      柘植有子
     □Jou‐Flauto 古城鴻也(作曲&演奏)
     □音響・効果  宮﨑誠二  


    


   詳しい出演者情報はこちら 
          → 青二プロダクションのホームページ


投稿者 aoyama : 2006年5月24日 13:15

コメント