« リリース第15号 | メイン | リリース第17号 »

2006年6月13日

リリース第16号

6月は“江戸川乱歩”から4作品!

 お聞き頂いております、『青山二丁目劇場』は月替わりで
 さまざまなラジオドラマを上演してまいります。
 
 6月にお送りするのは『江戸川乱歩』。
 乱歩と言えば、日本の推理小説の礎を築いた作家。
 推理小説、怪奇幻想小説、そして明智探偵が登場する
 少年物の世界を描いたものなど短編・長編問わず、
 数多くの作品を世に送り出していいます。
 これまでテレビや映画などで乱歩作品に親しんで
 いらっしゃったあなた、6月の夜は、妖しい乱歩の
 世界をラジオでお楽しみ下さい。
 きっと、今まで味わったことのない夜のひとときが
 得られるはずです。

 江戸川乱歩の作品のうち、「押し絵と旅する男」、
 「人間椅子」、「屋根裏の散歩者」、「D坂の殺人
 事件」の4作品をお届けします。

 
 次回の上演作品 (2006年6月19日)
 ◆『屋根裏の散歩者』              
    毎日に退屈していた男(郷田)は新しく引越した下宿屋で新たな楽しみを見出した。
    それは、屋根裏を歩き回り、小さな節穴からのぞき見をしながら犯罪の真似事に
    思いを馳せることだった。しかし、いつしかその思いを押れきれなくなっている
    自分に気がついてしまった男は・・・・。
       
    <出演> 田中秀幸(私こと郷田) /古谷 徹(明智探偵) / 川津泰彦(遠藤)

             

 
 前回の上演作品 (2006年6月12日)
 ◆『人間椅子』              
    女流作家・佳子のもとに一通の手紙が届いた。その手紙の内容は、ある椅子職人が
    考え出した突飛な発想と、「あなた」に対する深い思いが綴られていた。何通にも及ぶ
    彼の手紙を読んでいるうちに、実はこれが事実に基づくものなのではないだろうかと
    思い始めるのだった。
   
    <出演> 銀河万丈 (男) /三田ゆう子 (佳子) /小山裕香 (輝子)
             

             

 

   


   詳しい出演者情報はこちら 
          → 青二プロダクションのホームページ


投稿者 aoyama : 2006年6月13日 18:40

コメント