« リリース第19号 | メイン | リリース第21号 »

2006年7月12日

リリース第20号

7月は“サマースペシャル”!

 お聞き頂いております、『青山二丁目劇場』は月替わりで
 さまざまなラジオドラマを上演してまいります。
 
 7月は『サマースペシャル』と題して、いろいろなジャンルの
 作品をお届けします。
 梅雨も明ければいよいよ夏本番!
 夏は予期せぬ出来事が待ち受けていたりして
 なんとなく毎日がスペシャル。
 2006年夏、あなたにどんなスシャルが訪れるのでしょうか?
 当劇場で、一足早い夏のスペシャルをお楽しみ下さい。
 
 演目は、創作落語「幸せの不幸者」、ラジオ版「あらしのよるに」
 「銀河万丈 読み語り」。ジャンルもテイストも本当にスペシャル!

 
 次回の上演作品 (2006年7月17日)
 ◆『あらしのよるに』              
    嵐の夜に、偶然小屋で出会ってしまった、狼のガブとヤギのメイ。
    お互いの姿がわからないまま、一夜を過ごすことに・・・。
    世代を問わずに愛された絵本の傑作、きむらゆういち原作の
    「あらしのよるに」と「あるはれたひに」が2週にわたって
    ラジオに登場。今回は女性2人が演じるという珍しい構成。
    出演者によるゲストトークも大盛り上がり・・・・。

     
    <出演> 松島みのり(狼のガブ) / 三輪勝恵(ヤギのメイ)

             

 
 前回の上演作品 (2006年7月10日)
 ◆『銀河万丈の読み語り 言 ~ごんべん~』              
    銀河万丈が行っている月1回の読み語りをラジオで初披露。
    今回は、東海林さだおのエッセイから、「アブナイ寿司屋」
    「パフェとおじさん」「講演・かゆみ関連株」の3作品を
    お届けします。みんなが大好きなあの寿司屋が実はとても
    アブナイという話やかわいいパフェを食べるために苦心する
    おじさんの話、今後きっと話題になるだろう“かゆみ関連”の
    株の話を読み語り。

     
    <出演> 銀河万丈


 

             

 

   


   詳しい出演者情報はこちら 
          → 青二プロダクションのホームページ


投稿者 aoyama : 2006年7月12日 00:43

コメント