« リリース第116号 | メイン | リリース第118号 »

2008年5月22日

リリース第117号



 来週のこの時間は野球中継を放送します。
 尚、『青山二丁目劇場は』は5月30日(金)20:30~の放送となります。
         




次回の上演作品 (2008年5月30日)
 ◆アンコール放送 『ろくろ首』
        九州の菊池家の家臣に剣道、弓道、槍術に長けた武士がおりました。
        家の不幸により世俗を捨て、旅僧となって諸国を歩くこととなった。
        ある山で野宿をしておると、通りすがりのきこりに出会い、物騒な
        山で寝るよりは彼の家へと案内され一夜を過ごすことになるのだが、
        そこで、旅僧は世にも奇妙な体験をするのであった。
        (2007年8月27日放送)

        <出演>  朗読     郷里 大輔




前回の上演作品 (2008年5月19日)
 ◆『オバケとモモちゃん』
        モモちゃんはある時、オバケを買おうと思って街に出かけました。
        でもどこに売っているのかわかりません。
        街にあるいろいろなお店の人に聞いてみるのですが、
        誰も教えてくれません。すると大きな家が突然、モモちゃんの前に
        現れました。
        (原作・松谷みよ子)

        朗読   浦和めぐみ

      
               
 ◆『おげけのパトロール』
        とても古いアパート「たまご荘」には現在、大家さんの
        たまこおばあちゃんと、3号室に住む大学生のよりこさん、
        7号室に住む、えいすけおじいさんの3人だけ。
        それでもたまこさんは、いつ借りに来る人がいても
        いいようにとアパートをきれいにしています。
        そんなある夜、新しい入居希望者がやってきました。
        (原作・山本和子)

        朗読   松島みのり



詳しい出演者情報はこちら 
          → 青二プロダクションのホームページ

投稿者 aoyama : 2008年5月22日 20:08