« リリース第115号 | メイン | リリース第117号 »

2008年5月15日

リリース第116号



次回の上演作品 (2008年5月19日)
 ◆『オバケとモモちゃん』
        モモちゃんはある時、オバケを買おうと思って街に出かけました。
        でもどこに売っているのかわかりません。
        街にあるいろいろなお店の人に聞いてみるのですが、
        誰も教えてくれません。すると大きな家が突然、モモちゃんの前に
        現れました。
        (原作・松谷みよ子)

        朗読   浦和めぐみ 
          

               
 ◆『おげけのパトロール』
        とても古いアパート「たまご荘」には現在、大家さんの
        たまこおばあちゃんと、3号室に住む大学生のよりこさん、
        7号室に住む、えいすけおじいさんの3人だけ。
        それでもたまこさんは、いつ借りに来る人がいても
        いいようにとアパートをきれいにしています。
        そんなある夜、新しい入居希望者がやってきました。
        (原作・山本和子)

        朗読   松島みのり




前回の上演作品 (2008年5月12日)
 ◆『おばけ屋のおばけもち』&『おばけ屋のおばけたまご』
        大入道が社長を努める、「おばけ屋」。
        おばけたちは様々な職業につきながら夏以外でも働き続けています。
        今回は、“探偵事務所”と“芝居小屋と茶店”。
        さてどんな騒動がおきますことやら・・・。
         
        (あわたのぶこ原作の絵本「おばけ屋シリーズ」より「おばけたまご」)
         ※「おばけもち」はオリジナルのお話  

               
        <出演>
        大入道    大塚周夫 / こなき爺  塩屋浩三
        山姥     上村典子 / ぬらりひょん 松野太紀
        ろくろっ首  豊嶋 真千子 /一つ目小僧 根本 幸多
        天狗     馬場 圭介 / 赤鬼    平井 啓二
        貧乏神    田中 大文

        ヨシオ    安西 英美 /ヨシオの父  島田 敏
        座敷童子  柳迫 愛実 
        ミカ      伊藤 かな恵 / ケイスケ 粕谷 雄太

        ナレーション   寺瀬 今日子


                


詳しい出演者情報はこちら 
          → 青二プロダクションのホームページ

投稿者 aoyama : 2008年5月15日 22:09