« リリース第242号 | メイン | リリース第244号 »

2010年12月 2日

リリース第243号

次回の上演作品 (2010年12月6日)
12月は放送演出家「香西久」氏追悼企画と致しまして
2006年放送、北條秀司脚本「源氏物語」をお届けします!

「空蝉」

         遠い任地で勤めを果たす夫に想いを馳せる空蝉。
         そんな中、紀伊守から「光源氏が方違えのため、屋敷に来る」と
         いう話を耳にする。突然のことに驚きながらも彼女は持て成すために
         宴会で舞を披露することとなる。素晴らしい舞に空蝉への興味を
         高める光源氏は禁じられた恋と知りつつも、空蝉へと近付く。




         《キャスト》
         光源氏      緑川光
         空蝉       冬馬由美
         伊予介      掛川裕彦
         紀伊守      島田敏
         惟光       神奈延年
         荻姫       中友子



前回の上演作品 (2010年11月29日)
11月は「三丁目の夕日 夕焼けの詩~秋編~」をお届けします!

「紙ヒコーキ」

         幼い頃に父と死別した陣太は父の残した「母さんをよろしく頼む」という
         言葉を頑なに守って過ごしてきた。
         そんな中、母に再婚の話が持ち上がる。母のためを思い、
         陣太は協力を約束するのだが、相手方の義父となる男の息子が
         まだ幼く、今回の再婚をよく思っていないのだった。
         なんとか間を取り持とうと奮闘する陣太だったが・・・




         《キャスト》
         陣太      御崎朱美
         陣太の父   島田敏
         陣太の母   辻桃子
         順平      三輪勝恵
         順平の父   神奈延年
         いじめっこ   松原大典
         おばさん    二木静美




詳しい出演者情報はこちら 
          → 青二プロダクションのホームページ

投稿者 aoyama : 2010年12月 2日 20:05