« リリース第699号 | メイン | リリース第701号 »

2020年2月10日

リリース第700号

次回放送

オリジナルドラマ「ずっと一途に」 脚本:眞島浩一
この物語の主役はまだ幼い赤ん坊の小堀司。この司には、愛希子というお母さんがいるのだが少し周りからは頼りなく見える。しかし、愛希子は誰にもない強さを持っているのだ。青山二丁目劇場がお届けするちょっとだけ不思議な親子の愛の物語とは。

<出演>
小堀愛希子 須藤 祐実
高森信司  宮原 弘和
小堀仁史  岡本 寛志
小堀 司  和多田美咲
柴本さん  高木 早苗
久田さん  頓宮 恭子


前回放送

特別企画「声の力プロジェクト」

次回の青山二丁目劇場では特別企画「声の力プロジェクト」をお届けします。
この「声の力プロジェクト」は、視覚障害のある子どもたちが、声による伝え方の多様性を学ぶことで、自分の可能性を再発見してもらうことを目的としてスタートした、文化庁の「平成31年度障害者による文化芸術活動推進事業」です。

青二プロダクションに所属している声優たちが、全国の盲学校で出張授業を行い、声優の基礎体験をしてもらうことで、自分の持つ可能性をさらに広げていただこう、そして声による表現を学んでいただくことを目的としています。

今回は、その生徒たちが実際に演じたラジオドラマ異世界食堂「サンドイッチ」をお聞きいただくとともに、支配人である古川登志夫とのロビートークをお届けいたします。

声の力プロジェクトの詳しい内容は、下記webページをご覧ください。
 → 声の力プロジェクトのホームページ

→ 青二プロダクションのホームページ

投稿者 aoyama : 2020年2月10日 21:00