ビッグバン合成_修正.jpg

メイン | 2008年11月 »

2008年10月27日

10/26放送分

現在、第8期BGPオーディションの書類選考の真っ最中!
もちろん、関さん&長沢さんも参加して、真剣に選んでいます!

そんな中、地方在住のため応募できなかったという声優志望のリスナーの
女の子からのメールに、関さんが珍しくマジメにアドバイス!


10261.jpg


「自宅で本を読んだり、ドラマを観たり、音楽を聴いたりするのも勉強になる!」

特に音楽はポアロがお薦めだとか!?(笑)


そして……悲しいお知らせです……。

リルナーの皆さんからの依頼にお応えしてきた『ビッグバン商事』が、
BGP卒業に伴う社員数減少のため、運営が難しくなり……
倒産しました!!!

というわけで、最後の依頼「関さんとお話したいです!」という
14歳の女の子から願いをかなえるべく、直接お電話しちゃいました!

10263.jpg


「将来は声優になるのが夢」という彼女は、なんと幼稚園の頃から関さんが好きだったそう!
(関さん、何気にショック/笑)

さらに、近くにお母様がいると聞きつけた関さん、
「こんなに娘さんが可愛いなら、お母さんも可愛いかも!?」と
ちゃっかり電話を代わってもらい、お母さんとも楽しくお話しちゃいました(笑)。

どうか、この電話が原因で、喧嘩したりしないでくださいね~っ……。

10262.jpg


この10月から『お知らせコーナー』で、講談社様の告知原稿を紹介している長沢さん。
緊張のあまり、いつもガチガチの噛みまくり!?
いつも、こんな風に必死です(笑)。

頑張れ、長沢さん!!

投稿者 agqr : 17:14

2008年10月20日

10/19放送分

今週は、鷲崎健さん&伊福部崇さんの音楽ユニット・ポアロがゲストに登場!
(といっても、伊福部さんは構成作家として毎週いますが…/汗)

101901.jpg

久しぶりという感じは全くしないのですが、意外にも2年ぶりのご出演!
本日の出演者は全員アトミックモンキー所属ということで、トークもすっかり居酒屋のノリです(笑)


10192.JPG

そんな(どんな?)ポアロは、この度なんと!
あの筋肉少女帯・大槻ケンヂさんとのスペシャルコラボを実現!

大槻ケンヂさんが作詞&作曲さらにコーラスを担当し、
ギターは“ジェットフィンガー”の異名をもつ横関敦さん、
ベースは元・聖紀魔Ⅱのゼノン石川こと石川俊介さん等……
超豪華布陣!

2人が自腹で250万円(!)投じて制作された新曲
『プライド オブ アンダーグランド』は、
ポアロfeat.大槻ケンヂというユニット名で、
2008年11月、ドワンゴサイトよりダウンロード販売が決定!

さらに…その赤字を回収すべく(!?)、
フォークユニット「吉田ポアロウ」(命名:関さん/笑)を結成し、年越しライブの開催も決定!

詳細は、決定次第情報ブログに掲載されるので、こまめにチェックしてくださいね!

ポアロ情報ブログ
http://poaro.livedoor.biz/

投稿者 agqr : 21:54

2008年10月13日

10/12放送分

9月14日に行われた公開録音のステージで、第5期BGPのことを「去年卒業した」と紹介した長沢さん。

……あの~、忘れてませんか!? 第6期BGPのこと!!(汗)

実はこの日、第6期BGPの大久保英恵ちゃん・石井絢子ちゃん・水野麻里絵ちゃんが
見学に来ていたのですが……

bb1012b.jpg

…………しょんぼり。
負けるな、第6期!!!


今週は、公開録音で披露された第7期BGPの卒業公演の模様を、ダイジェストでお送りしました!

bb10121.jpg

ラジオドラマ『争少女伝説 Battle Genesis PROJECT』を、小野真一さんの作・演出によって舞台化!
関さんデザインの制服姿が決まってます☆


mikami.jpg
三上枝織ちゃん。

taneda.jpg
種田梨沙ちゃん。

koukousei.jpg
白永歩美ちゃん。

risami.jpg
鈴木理紗ちゃん。


この夏、毎日厳しい稽古を重ね、迎えた本番のステージ。
彼女たちの熱演に、会場からはすすり泣く声も……。


P1050217.jpg

第7期BGPのみんな、卒業おめでとう!

いつか凱旋出演してくれるときが来るのを待ってます!

投稿者 agqr : 21:08

2008年10月06日

10/5放送分

みなさん、がっつんわーーー!(←長沢さんのマネ)

遂にスタートしました『ラジオ・ビッグバン』公式ブログ!!
これから毎週、収録の裏側をバッチリお伝えしていきますので、よろしくお願いします!


さてさて……。
アシスタント集団=第7期BGPも、某スポンサー様も卒業され、すっかり寂しくなってしまった
スタジオ……。

bb100501.JPG

スペース余ってます(泣)。


しかし! 今回は卒業したBGPが、成長した姿で帰ってきてくれました!
ということで、今週のゲストは…

bb100502.jpg

第4期BGP出身=藤田咲ちゃん!!!

初音ミクでブレイクして、今や飛ぶ鳥を落とす勢い!
(対する長沢さんは、鳥のフンを車に落とされてしまったそうな……/汗)

現在、TBS系で絶賛放送中のアニメ『夜桜四重奏』七海アオ役で出演中!

『月刊少年シリウス』にて絶賛連載中のコミックのアニメ化で話題のこの作品に、
なんと我等が関さんも、悪役=円神そして藤田ちゃん演じるアオの兄=七海ギン役で出演!

「まさか兄妹役で共演するなんて!」と、感慨深げな関さん&藤田ちゃんでした♪


アニメ『夜桜四重奏』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/


bb100503.jpg

【藤田咲 Information】

待望のデビューシングル「Crystal Quartz」絶賛発売中!
彼女自身が作詞した、独特の世界観を是非、堪能してくださいね♪
毎日更新中(!)のブログも要チェック!

藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~
http://yaplog.jp/saki-ohana/

投稿者 agqr : 19:54

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.