ビッグバン合成_修正.jpg

« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月29日

4/26放送分

今週の日直は、もちろんこの人(笑)=花秋奈津ちゃん!

bb042601.jpg

そこに、複雑そうな表情の萩原ちゃんの視線が……。
「なっちゃんの番号じゃないのに…」
まだまだ日直の座をめぐる攻防は続きそうな予感!?


大人気コーナー『牧野商店』!
今週から2週にわたって、4月12日放送分で出された宿題=BGPの手作りお弁当を検証!

最初に登場したのは、自宅住まいのため自炊経験皆無(笑)の荻原ちゃん作!

bb042602.jpg

所謂キャラ弁で、スネ夫&クリームパンダがお弁当に♪

bb042603.jpg

ビジュアルは可愛いものの、味は……微妙……。
さらにデザートは、苺そのもの! って、スィーツじゃないよ、それ(笑)

次に登場したのは、普段から手作り弁当を作っているという津嘉山ちゃん作!
こちらもキャラ弁で、スネ夫&クリームパンダがご飯の上に!

bb042904.jpg

おかずは、豆腐ハンバーグ・カレー味の肉じゃが・アスパラの肉巻、
さらにデザートは手作りのいちご大福!!!

bb042604.jpg

さすが、普段から自炊しているだけあって、味はバッチリ!
関さんも「あ~ん♪」してもらって「美味しい!」とご機嫌!!

bb042605.jpg


ただ、「スネ夫の顔に愛を感じなかった」ところが難点!?

さてさて、気になる評価は…

 萩原美緒 関 25点/長沢 87点
 津嘉山祐 関 62点/長沢 94点

果たして、残りの2人のお弁当の評価はいかに!? 次回もお楽しみに!


【講談社コミックinformation】

今週は、間もなく創刊1周年を迎えるコミック雑誌『月刊少年ライバル』を、
雪乃ちゃんがプレゼン!

bb042907.jpg

「RAVE」(アニメでは関さんが主演!)でおなじみ・真島ヒロ先生の
「モンスターハンターオラージュ」が只今絶好調!
今後は、「金田一少年の事件簿」「鉄拳チンミ」等、大人気作品の番外編が
続々登場予定の『月刊少年ライバル』は、毎月4日発売です! 要チェック!

投稿者 agqr : 20:55

2009年04月23日

4/19放送分

今週の日直も、「運も実力!」と言い放つ萩原ちゃん!

しかし、他のBGPと比べると余りにも回数が偏っているのは、
萩原ちゃんの黒魔術(?)以外にも原因があるのでは?……ということで!

bb041901.jpg

急遽関さんが「(サイコロの目を)シャッフルしてみたら?」と提案。

それも、【一番おもしろエロイこと】を言った順!!
BGPメンバーが、順番にすべらないエロ(!?)ネタを披露することに。


bb041902.jpg


ネタ見せ終了後、スタジオにいるスタッフ&関係者による多数決で選ばれたのは……
これまで最少登場回数を別の意味で誇っていた花秋奈津ちゃん!!


bb041903.jpg


今後、サイコロの目は…
4&8(旧・萩原=登場回数1位)、3&7(旧・津嘉=登場回数2位)と、
よく出た数字を花秋が独占! その他はひとりひとつということに。

8面サイコロのうち5割を占めて大喜びの花秋ちゃんとは対照的に、
萩原ちゃんが凹みまくっていたのは言うまでもありません……(笑)。


【講談社コミックinformation】

今週は、4月20日に新創刊されるコミック雑誌『マガジンイーノ』を、
花秋ちゃんがプレゼン!


bb041905.jpg


「面白ければ何でもイーノ 楽しければそれでイーノ」の『マガジンイーノ』
約1000ページという大ボリュームで読み応えたっぷり!
是非チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 22:28

2009年04月13日

4/12放送分

今日の日直・萩原ちゃんのファッションに、関さん驚愕!?

bb041201.jpg

ショートパンツの裾からはみ出す布を見て……
「短パンから、ビラビラが出てる!?」
だーかーらー、ファッションですって!!!(※注:ポケットです)


前回スタートした新コーナー【僕らの交遊録! ビッグバンコネクション!】
関さんの知り合いとして、千秋さんが登場し、
多くのリスナーの皆さんから驚きと賞賛の声が殺到!

bb041202.jpg

ますます期待が高まる中、次にゲストブッキングをする長沢さん。
15年の芸能生活の全てをかけて、「万人に有名なイケメンを呼ぶ!」と宣言!!
一体、どんなゲストが登場してくださるのでしょうか!?
お楽しみに!

bb041203.jpg

関さん曰く…

「人間は、6人の知り合いをたどっていくと、世界中のどんな人とでも
つながるらしい」!!!!

つまり、知り合いの知り合い、さらにその知り合いの知り合い……とやっていくと、
どんなビッグネームにもたどり着くそうで……
そこで長沢さんが「イチローにたどり着きたい!」と語ったところ、
なんとディレクター・渡会さんが、イチロー選手の実のお兄さんと仲良しだと判明!

……本当につながっちゃいました!!!!!(驚愕)


今週も、やれることはやります! 『牧野商店』!!

BGP&長沢さんによるフットサルチームのチーム名募集に、
続々とメールが届きました!

その中から、多数決によって選ばれたのは、
千葉県のビッグバンネーム・コズミックスペースさんから頂戴した
【LINKS】(意味:団結力)に決定ーーー!!

次回からは、ユニフォームデザインを募集したいと思いますので、
こちらも引き続き、よろしくお願いいたします!

bb041204.jpg

また、リスナーさんからの依頼が発展して、
BGP全員が再来週に手作り弁当を作ってくることに!
しかし、関さん&長沢さんが出した条件は…

 ●漬物・梅干・焼魚・うなぎ・甘い煮物 NG!(関さんが嫌いなので/笑)
 ●なにかの肉巻きを入れる!
 ●甘いいちごのデザートをつける!

…果たして、この条件を満たした、美味しいお弁当を作ってくるのは一体誰!?


【講談社コミックinformation】

今週は、『週刊少年マガジン』で連載中の新感覚医療コミック=『ゴッドハンド輝』を、
津嘉山ちゃんがプレゼン!

bb041205.jpg

4月11日(土)19:56からTBS系で連続ドラマがスタート!
コミックスも現在45巻まで(文庫版15巻まで)、絶賛発売中です!
ドラマもコミックスも、両方チェックしてください!

投稿者 agqr : 12:05

2009年04月06日

4/5放送分

今週の日直は、悲願の初登場=花秋奈津ちゃん!

bb040501.jpg

自作のサイコロを持参するというイカサマ(!?)で遂に手に入れた、念願の日直の座!
……しかし、今週は超スペシャルなゲスト様がいらっしゃるために、早々に出番終了……。
短い栄華でした……。


今週から『ビッグバン』に箔をつけるため(?)の新コーナーが始動!
その名も…… 【僕らの交遊録! ビッグバンコネクション!】

関さん&長沢さんをはじめ番組関係者のコネを最大限に利用して、
ビッグなゲストをお呼びしようっ! …という素晴らしいコーナー!

記念すべき第1回ゲストとして、我らが関さんがお呼びしたのは……
タレントの千秋さん!!!

chiaki2008a[2].jpg


現在、『ドラえもん』のドラミちゃん役で関さんと共演中の千秋さん。

ここで、明かされたキャスティング秘話……!
『ドラえもん』大好きで、どうしてもドラえもんファミリーになりたかった千秋さん。
新キャストオーディションをなんと一般公募(!)で応募!
募集していたキャラクター5役(なんとスネ夫やジャイアンも!)全てにチャレンジするも、
残念ながら敗退……。
しかし、その後ドラミちゃん役で正式に出演することが決定したんだそう♪

そんな千秋さん(もちろん我らが関さんも!)が熱演している映画
『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』只今絶賛公開中です!

http://doraeiga.com/2009/index.html

4月3日に、お弁当レシピ本『千秋のラララ 幼稚園おべんと日記』発売!
多方面で活躍中の千秋さんの情報は、公式サイトをチェックしてください!

千秋 公式サイト「苺同盟」
http://www.chiaki7.com/

ちなみに……長沢さんは、千秋さんのブログをこまめにチェックするほど大ファン!
すっかり舞い上がっておりました(笑)。


今週からリニューアルした新コーナー=【講談社コミックinformation】!
『モーニング』で11年に渡って連載された三国志コミックの最高峰=『蒼天航路』を、
萩原ちゃんがプレゼン!

bb040502.jpg

4月7日深夜から日本テレビでアニメ放送開始(関さんも出演決定)!
コミックス全36巻(文庫版全18巻)は、只今絶賛発売中です!
アニメもコミックスも、両方チェックしてください!

【Information】
第8期BGPの単独番組『ミニミニ・ラジオビッグバン』
デジタルラジオ「超!A&G+」で4/8からスタートします!

bb040503.jpg

4人がメインパーソナリティをつとめる30分!
ネットからも聴けますので、是非応援してくださいね!

放送日 超!A&G+
     毎週水曜24:30~25:00
     毎週木曜12:30~13:00(※リピート)


投稿者 agqr : 15:42

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.