ビッグバン合成_修正.jpg

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月29日

6/28放送分

長沢さんが『ビッグバン』に帰ってきましたーーー!

しかし、オープニングから「なんでだよ!」と関さんに罵倒され、
挙句の果てに構成台本には長沢さんの挨拶もなく……。

bb062801.jpg

「ちょっとーーーー!」(←マジギレ)

まぁ、これも愛情のあらわれということで…(笑)


『ビッグバン』に箔をつけるため(?)始動した
【僕らの交遊録! ビッグバンコネクション!】

関さん&長沢さんをはじめ番組関係者のコネを最大限に利用して、
ビッグなゲストをお呼びするという、素晴らしいコーナー!

初回は、関さんのコネでタレントの千秋さんが登場!
2回目となる今回、長沢さんの親友として登場してくださったのは…

あの桜塚やっくん!!!!

bb062802.jpg

しかし、やっくんは開口一番「あんた誰だよーー!!!!?」

長沢さん曰く、かつて2回ほど面識はあったらしいのですが、
やっくんの記憶には全く残っておらず……
むしろディレクターの渡会さんとは本当にお友達だそう(笑)


ちなみに、関さんとは初対面ながらも、先日まで同じ舞台に
ゲストとして違う日に出演していたというご縁が。
そこでやっくんが事前に周りの人にリサーチしたところ、
ほぼ全員が【関さん=エロ】と答えたんだとか……。


何はともあれ、この日を境に、3人は晴れてお友達同士となりました!
…ん!? 企画趣旨が変わっているような……?


【講談社コミックInformation】

今週は、この夏ドラマ化が決定した芹沢直樹先生の『猿ロック』
萩原ちゃんがプレゼン!

bb062803.jpg

現在『週刊ヤングマガジン』連載中&コミックスは20巻まで発売中!
ドラマは、7月23日より日本テレビ系で毎週木曜23:58より放映開始!
主演が市原隼人さんということで、長沢さんも大興奮(笑)

どちらも、是非チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 12:32

2009年06月22日

6/21放送分

今週は、オープニングからいきなり…

「智一!」
「雅弓の!」
「ラジオビッグバーーーン!!!」

BB061401.jpg

長沢さんの席に座っているのは、なんと飯塚雅弓ちゃん!!!

「今日だけスペシャルで…」と言う雅弓ちゃんに対して、
「これからもずっとよろしくね♪」と、強烈アピールする関さんです(笑)


BB061403.jpg

雅弓ちゃん相手だと、関さんのシモネタ攻勢も、様子をみつつ婉曲的!?

「今日は長沢さんの代わりなので、ちゃんとツッコミますから!」と
果敢につっこむ雅弓ちゃんに、関さんは…
「僕は飯塚さんにツッコまれるよりも、僕がツッコミたい!!」

……見事にスルーされたのは、言うまでもありません(笑)


【雅弓ちゃん情報】

7月15日に待望のニューアルバム『ファイト!!with MAYU ★ 夏SELECTION』がリリース!
13thニューアルバム+夏に聴きたいセレクションアルバムの豪華2枚組です。

7月17日(金)には文化放送サテライトプラスミニライブもあります!
是非、雅弓ちゃんに会いに来てくださいね~♪

☆飯塚雅弓のまーちゃん日和☆
http://blogs.yahoo.co.jp/mayumi_blog/


【講談社コミックInformation】

今週は、あの浦沢直樹先生の『BILLY BAT』
津嘉山ちゃんがプレゼン!

BB061404.jpg

待望のコミックス第1巻が6月23日発売!  是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 17:49

2009年06月15日

6/14放送分

今週は、いきなりこのタイトルコールからスタート!

「智一!」
「奈津の!」
「ラジオビッグバーーーン!!!」

BB060701.jpg

先週誕生した新コンビが引き続き登場。
「長沢さんと円満に話し合い……」と事情説明する関さんに、
代打・花秋ちゃんは「長沢さんは妊娠されたんですか?」(笑)

……実は、長沢さんは体調不良のためお休み。早く戻ってきてくださいね~!

BB060702.jpg

2週連続パーソナリティの座につく花秋ちゃんに対し、
日直の萩原ちゃんは激しくジェラシー!?

「なっちゃん、ずるい!」を連呼し、
「次はなっちゃんを引き釣りおろしていきたい!」と宣戦布告。
思わず関さんが「こわ~い…!」と呟いてしまうくらいの迫力でした(苦笑)。


待望の新企画がスタートしました。その名も……
『ラジオビッグバン10周年企画! ビッグバンに歴史あり!』

新しいリスナーに対して、ビッグバン10年間の歴史を伝承していくため
過去の名作企画を再現していこうという、壮大(?)な企画です。
第1回目は…
【関智一の喧嘩握り! 手巻き寿司大会!】

BB060704.jpg

関さんが板前となって創作寿司を握り、
BGPに食べてもらおう、というおもてなし企画!?
お寿司と聞いて、最初は嬉しそうなBGPでしたが……

関さん、「早速、準備を…」とおもむろにパンツを見せつつジャージに履き替えます(笑)

BB060703.jpg

「ヘイ、イラッシャイ!!」

BB060705.jpg

途中、パンツの中に海苔を入れたりするのが関さん流?
(履き替えたのは、手を入れやすいからだそう/笑)
続々と編み出される個性豊かな寿司の数々に、
食べたBGPは全員悶絶!!!
尚、作ったお寿司は全てBGPが涙ながらに完食しました……。

嗚呼、このコーナーがあったからこそ、今の『ビッグバン』があるんですね……(え?)

復活して欲しい過去の名作企画のリクエストがあったら、どしどし送ってきてくださいね。
お待ちしています!


【講談社コミックInformation】

今週は、アニメ化決定・清く明るい青春群像劇コミック
柏原麻実先生の『宙(そら)のまにまに』
花秋ちゃんがプレゼン!

BB060706.jpg

現在、待望のコミックス第6巻が絶賛発売中! 是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 17:06

2009年06月02日

5/31放送分

番組開始早々、いきなり関さんから衝撃の発表!!!

関「この度、長沢美樹さんが降板することになりました…」

そう、スタジオのいつもの席に、長沢さんが不在……。

急遽BGPからパーソナリティを選出すべくオーディションを開催、
ひとまず今週は、日直の花秋が繰上げ就任と発表されました。

bb053101.jpg

関「智一!」
花秋「花秋奈津の!」
2人「ラジオビッグバンーーーー!!!」

新生『ビッグバン』、突然ですがスタートです!?


すると…
「ちょっと入れてーーー!!」

bb053102.jpg

スタジオを締め出された長沢さんの悲痛な叫びが……。

そう! 長沢さんが休憩でお手洗いに行っている間、
スタッフの陰謀で収録をスタートしたのでした……。
(以前もこんな光景がありましたな/笑)

大丈夫! 『智一・美樹のラジオビッグバン』はまだ続きます!(笑)

……と思ったら!
その後、粗相をしてしまった長沢さんに代わって、
またもや花秋ちゃんがメインパーソナリティに返り咲き、
「かっしゅんわ!」と元気にご挨拶(笑)

bb053105.jpg

必死に効果音やら相槌やらで参加しようとする長沢さんですが、
「大概にしろッ!」「このホネッ!」と関さんの容赦ないツッコミが……。

果たして次週、長沢さんの席はあるのでしょうか!?(笑)

bb053103.jpg

前回のお弁当企画で、悔しい思いをしたという萩原ちゃんが、
ひとり自主的にリベンジ! おかずも全部手作りで作ってきたそう。
(※注:スタッフは一切発注していません)
味も見た目も、いたってフツー(笑)ではありましたが、
「この番組をきっかけに、萩原が女性として一歩ステップアップできて、
良かった!」と、何気に関さんも感慨深け!?


【講談社コミックInformation】

今週は、アニメも絶好調! 本格ファンタジーコミック
原作:上原菜穂子&漫画:武本糸会の『獣の奏者』
雪乃ちゃんがプレゼン!

bb053106.jpg

現在、『月刊シリウス』で連載中&待望のコミックス第1巻が絶賛発売中!
是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 14:12

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.