ビッグバン合成_修正.jpg

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月25日

12/20放送分

エクステをつけて、ロングヘアーの長沢さん。
これも全てヘロQ公演『カラクリ雪之JOE変化』のため!

bb122001.jpg

ONAIR的には、無事閉幕……というところなんですが、
実際は時空の歪みが生じて、ヘロQ史上最大のピンチの真っ只中!
そんなピンチな関&長沢コンビを癒すべく、素敵なゲストが登場してくれます~♪

bb122002.jpg

今週の日直は、BGP上川治視ちゃん! でしたが、出番はほぼ皆無(汗)。
次回登板のときには頑張って!

そして、お待たせしました! 本日のゲストは『ビッグバン』最多登場・飯塚雅弓ちゃん!

bb122003.jpg

14thアルバム「君へ。。。 with MAYU ☆ 冬SELECTION」をリリースしたばかりで、
1月には『飯塚雅弓 Winter Tour Strawberry Winter For You...2010』開催を
控えている雅弓ちゃん。
現在なんと!
関さん&長沢さん・沢城みゆきちゃんと一緒に、オカリナ部なる部活動で活躍中!

まーーたく練習していない関さんのことをとっても心配していました(笑)

活動の一環として開催される【オカリナ部 1stSTAGE】が、いよいよ今月27日開催!
詳しくは公式サイトでご確認ください!

ヘロQ オカリナ部
http://heroq.com/ocarina/

飯塚雅弓公式サイト「Berry Smile」
http://www.berrysmile.net/


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、BGP兼BCPの由香ちゃんとBGP照井ちゃんが、
田島隆先生&東風孝広先生の『特上カバチ!-カバチカレ2-』をご紹介!

bb122005.jpg

『モーニング』で連載中のこの人気コミック・最新刊19巻が22日に発売!
さらに、1/17よりTBS系『日曜劇場』枠でドラマがスタート、
主演は櫻井翔さん&堀北真希さんです。併せて、是非チェックしてくださいね♪


bb122006.jpg

そして迎えたエンディング……
手作り巨大サイコロを持参した平賀ちゃんが、見事日直の座をゲット!
次週初めて日直として登場します。彼女の活躍をお楽しみに!

投稿者 agqr : 14:15

2009年12月17日

12/13放送分

初顔合わせから約1か月、早くもチームワーク抜群の第9期BGP!
(左より 田中由香・平賀三恵・林沙織・照井春佳・ 上川冶視)

bb1213.jpg

収録前にも後にも(笑)みんなで遊びに行っているそうな…。
これからも、その仲良しパワーで関さんのシモネタ攻勢もぶっ飛ばせっ!!

bb121301.jpg

今週の日直は……前回手作りサイコロで見事その座をゲットした照井ちゃん!
残念ながらあまり出番はありませんでした……。なぜなら…

bb121302.jpg

またもや、長沢さんの敏腕(!?)トークが炸裂!
かつての恩師をお食事に誘った関さん・長沢さん、そして小西さん。
関さんオススメの名店に、先に先生をお連れした長沢さん……

 な ん と 隣 の お 店 に ね(爆)

そこは、肝心のお味が……だったそうで……。
本当に、あらゆる方向で残念なお話です(苦笑)

bb121305.jpg

『ビッグバン恒例企画 ガンダム感想大会』

今回、劇場版・初代『機動戦士ガンダム』三部作を観た感想文を披露して
くれたのは…

bb121303.jpg

講談社・田幸派(笑)の由香ちゃんは、田幸さんへのお名前を
あいうえお作文にしたためて発表! 田幸さん不在だったのが悔やまれます…

bb121304.jpg

続いて発表してくれた林ちゃん。
「『ガンダム』シリーズに出ている関さんも長沢さんも凄い」が結論!?

2人とも、『ガンダム』カルトクイズを見事クリアしました!
残すは、あと2人。果たして、今期は全員クリアとなるでしょうか!?


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、BGP兼BCPの由香ちゃんとBGP上川ちゃんが、
末次由紀先生の『ちはやぶる』をご紹介!

bb121306.jpg

見事、2009年度「このマンガがすごい!」オンナ編第1位を獲得!
男性からも熱い支持を集める、正に今大注目のコミックです。
是非、チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 22:10

2009年12月11日

12/6放送分

新BGPが決定してから第3回目(実は収録は2度目ですが…/汗)

bb120601.jpg

ほとんどのBGPはご家族も聴いてくださっていて、
関さんのシモネタもあたたかく受け入れてくださっているそうな……良かった、良かった(笑)

bb120602.jpg

『ヘロQ』の公演やらで、ここのところ多忙な関さん、突然の告白
「1週間、オナってない!!」

しかし、「毎日やっても当たり前!」と強く主張されても
ブースの中の女性陣はぽかーーーん……
性別による生理的な違いをまざまざと見せつけれれる瞬間でした(笑)。

そして!
某リスナーさんから、写真による新BGPのバストの格付に関する投稿が。
そこで真相を確かめるべく、長沢さんが直接バストにタッチして調査を遂行!

bb120603.jpg
  ……長沢さん、野獣の顔してますよ~っ(><)

気になる結果は……Eカップの照井ちゃんがダントツ1位!
次点が林ちゃん、そして他の3人は貧乳ということが判明!!
そして、最終的に導き出された結論は、
「大事なのは、感度!!」 ……皆、納得!?


そして、遂にこの季節がやってきましたっ! 
『ビッグバン恒例企画 ガンダム感想大会』

BGPになると、劇場版・初代『機動戦士ガンダム』三部作を観て
感想文を書くというのがならわし!
早速、第9期BGPにも書いてきてもらいました。

bb120604.jpg

今回発表してくれたのは、平賀ちゃん!

内容よりも、喋り方がバカっぽい(笑)と根本的なダメ出しをもらいつつも、
『ガンダム』をきちんと観た人でないと分からないクイズは見事クリア!
バカじゃないことを、見事証明してくれました!


【講談社 コミックインフォメーション】

今週、ご紹介するのは…
12/9創刊の新雑誌『月刊ヤングマガジン』!!!

BGP兼BCPの由香ちゃんとBGP林ちゃんと一緒に、
そして副編集長の安永さんが紹介してくださいました。

bb120605.jpg

伝説のファタジーが復活
高田裕三先生の『3×3EYES外伝 ユグドラシルのヤドリギ』
映画化決定の『彼岸島』の特別番外編
松本光司先生の『彼岸島 兄貴編』
TVアニメ化も決定した大人気ラブコメ
ぢたま某先生の『Kiss×sis』etc……
マンガ界のオールスターズが一堂に会し、誌面を大いに盛り上げています!

コミック界期待の新星『月刊ヤングマガジン』は、毎月第2水曜日発売!
現在発売中の創刊号は、AKB48の表紙が目印ですよー♪


bb120606.jpg

エンディングでは、BGP照井ちゃんが自作のサイコロ(全ての目が3・笑)を持参!
見事、次回の日直の座を勝ち取りました!

ガッツでGETした彼女のお仕事ぶりに、次回注目してくださいねっ。

投稿者 agqr : 21:19

2009年12月07日

ヘロヘロQカムパニー公演『カラクリ雪之JOE変化』チケット追加発売!!

我らが関さん&長沢さんの劇団=ヘロヘロQカムパニーからのお知らせです!

heroq.JPG

ヘロヘロQカムパニー12月公演『カラクリ雪之JOE変化』

即日チケット完売で、お嘆きだった方に朗報!
キャンセルの出たステージのみを、若干数ではありますが緊急追加発売!

ヘロQの公式サイトにて、現在申込み受付中です!

ヘロQ公式HP『ヘロQTV』(※PCのみ・携帯不可)

http://heroq.com/

【予約時のご注意】
※ご予約されたチケット代金は、開演の1時間前から引換受付を行います。
 (当日受付でのお支払になります)
※開演の20分までにお越し頂けなかった場合は、キャンセル扱いとさせて頂きますので、
 予めご了承ください。
※ご注文後のチケットの変更、キャンセルは一切お受けできません。
 已むを得ない事情によってご来場が出来ない場合(インフルエンザ等)は、事前に
 お問い合わせ先(03-5971-9002)もしくは劇場までご連絡ください。
※万が一、無断でキャンセルされた場合は、チケット代金を請求させて頂く場合がございます
 のであらかじめご了承ください。

【概要】
劇団ヘロヘロQカムパニー第22回公演『カラクリ雪之JOE変化』
 ●公演日  12月13日(日)~12月19日(土) ※時間はHPにてご確認ください
 ●会 場  東京・前進座劇場
 ●チケット  前売5,000円(税込)・当日5,200円(税込)
 ●キャスト
  関智一・長沢美樹・小西克幸・那珂村タカコ
  櫻井孝宏(15・16・18日)/入野自由(13・14・17・19日)=Wキャスト
  福圓美里・世田壱穂
  おぐらとしひろ・岩田栄慶・下川真矢・難波和宏・塩月竜・大谷秀一郎 他

投稿者 agqr : 14:00

2009年12月03日

11/29放送分

先週から登場した第9期BGP、もう名前と顔は覚えてくれましたか?

bb1129.jpg

左より…
上川治視(かみかわ・はるみ)・平賀三恵(ひらが・みえ)・林 沙織(はやし・さおり)
田中由香(たなか・ゆか)・照井春佳(てるい・はるか)です。
応援、よろしくお願いします!

栄えある第9期の日直トップバッターは、林ちゃん!

bb112901.jpg

アトミックモンキーの養成所で勉強中の彼女、
普段は講師である長沢さんから直接指導を受けているそうで、
「長沢さんを愛しています」と公言!
ちなみに、教え子たちには『トーク』の仕方まで教えているんだそう。

そんな教え子を前に、今回お送りする特別企画は…
【長沢美樹の上田道中膝栗毛】!!!!!

bb112902.jpg

ラジオ歴15年の長沢さんが、新BGPへお手本を示すべく、
先月24~25日に関さん・伊福部さん・マネージャーさんと一緒に
長野県上田に旅行にいった話をしてくれたのですが……

bb112903.jpg
    ※ただひたすら爆笑する関さん&伊福部さんの図

……この2人の表情で、どんな内容か察してください(笑)

でも、これでBGPの面々にもラジオトークというものの難しさが
(いろんな意味で)分かってもらえたハズです!?


【講談社 コミックインフォメーション】

今週、BGP兼BCPの由香ちゃんが紹介するのは……安達哲先生のコミック
『バカ姉妹』です!

bb112904.jpg

コミックスは現在5巻まで発売中、さらに『ご姉妹物語』というタイトルで
現在アニメが放映中です。是非、ご覧ください!

投稿者 agqr : 23:34

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.