ビッグバン合成_修正.jpg

« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月27日

2/21放送分

今週は、ラジオ番組にとってはとーーっても大事なレーティング期間!

各番組は、こぞって強力ゲストをブッキングしてくるこの時期、
『ビッグバン』では何故か高聴取率をとってくる、この方々が登場です!

bb022101.jpg

おなじみ、イフクベタカシ率いる大喜利軍団!!!
(前列左より 呼んでもいないのに来たという小浜さん・伊福部さん・ジェロさん
後列左より 妹尾さん・哲ひとさん・イギリス超特急さん・お手てつないでさん)

大喜利軍団が続々と繰り出す珍答に、大爆笑しつつBGPも応戦!
bb022102.jpg
前向き&積極的がウリの第9期BGPは、大喜利でも頑張ってました^^

そして、お題が夜の大喜利になると、ますますヒートアップ! 関さん、大爆笑!!
bb022103.jpg

この大喜利軍団の面々、なんとこの春とーーっても大きなイベントを企画しているらしい!?
詳細は、判明次第、こちらでご紹介します♪

【講談社コミックインフォメーション】

bb022104.jpg

今週は、平賀ちゃん&由香ちゃんで
すえのぶけいこ先生の「リミット」をプレゼン!

「別冊フレンド」で大人気連載中!
ドラマ化もされた超人気コミック『ライフ』でおなじみ・すえのぶ先生が放つ、
衝撃の問題作。遂にコミック第1巻が発売になりました!

是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 03:16

2010年02月20日

2/14放送分

ONAIR日は、乙女にとっては1年1度のチャンス(笑)=バレンタイン・デー!!!
bb021401.jpg

…ということで、BGPも、赤×黒のチェックで揃えて、キュートに登場!!
実は、そのにこやかな笑顔とは裏腹に(!?)既に戦いの火蓋は切って落とされていたのです!?

今回のスペシャルは、バレンタイン特別企画=【V-1グランプリ 2010】!!!

BGPメンバーがぞれぞれ手作りでバレンタインチョコを制作してきてくれました。
では、早速みんなの自作チョコを紹介していきますと……

◆照井春佳◆
bb021402.jpg
ガンダムキャラ等をチョコで描いたシフォンケーキ。これだけ見れば一見可愛いのですが……
このケーキを入れたお菓子の箱が既に崩壊(笑)見た目最悪……

◆上川治視◆
bb021403.jpg
普段も自炊派の上川ちゃんは和菓子に挑戦! くずきり&ねりきり
若干粉っぽいものの、お菓子自体はもちろん見た目も「キレイ!」と大評判!!

◆田中由香◆
bb021404.jpg
ドライカレー&生春巻で巻いたお寿司……アイデアはいいのですが味はイマイチ(笑)
「由香ちゃんに初めてがっかりした」(By関さん) インフォメもいいけど料理も頑張れ!

◆平賀三恵◆
bb021405.jpg
某ド○キで購入したおもちゃで型取りした、超巨大おっぱいチョコ!!!
イヤイヤ関さんは舐めたものの、裏側のドロドロを見た途端「キモイ!」を連発(笑)

◆林沙織◆
bb021406.jpg
ウルトラマンチョコを飾り付けた手作りデコレーションケーキ
インパクト大のはずなのに、先ほどのチョコが凄すぎて普通に見えるのが不思議…(苦笑)

以上、エントリーされた5品から、栄えある【V-1グランプリ2010】を制したのは、
上川ちゃんでした!! おめでとうーーー!!
しかし、その副賞は関さんからのホワイトデーのお返し……!? 果たして喜んでいいのでしょうか…


【講談社コミックインフォメーション】

bb021407.jpg

今週は、照井ちゃん&由香ちゃんで
石川雅之先生の「純潔のマリア」をプレゼン!

「good!アフタヌーン」で大人気連載中!
『もやしもん』で数々の漫画賞を受賞した石川雅之先生が放つ新連載が、
遂にコミックで登場します!
待望の第1巻は、フクロウのキャラクター=「アルテミス」のぬいぐるみ付き限定版も
同時発売中です。
急いでゲットしてくださいね!

投稿者 agqr : 02:34

2010年02月08日

2/7放送分

今週の日直は、前回変形サイコロを自作して、見事その座をゲットした上川ちゃん!

020701.jpg

今のBGPのみんなは、とにかく明るく前向きで、
サイコロ作り(決してスタッフが強要しているわけではないですよ)も一生懸命。
関さんからも「今期は積極的でイイ!」とお褒めのお言葉を頂戴しました♪

そんなBGPは、非常に文才もある! というスタッフの言葉で立ち上がった新企画
その名も…
【目指せ! 小説現代新人賞! ビッグバン小説ツクール!!】

説明しましょう!
巷で大流行のケータイ小説をBGP+関&長沢で交代で執筆!
完成した作品を講談社が誇る文学賞「小説現代新人賞」に応募し、
賞金300万をゲットしようという、ある意味野心あふれるチャレンジ企画です!

現在、執筆中の小説のタイトルは…ずばり「長沢美樹の黄昏」!!

今回お届けする第1章に、入れ込むキーワードは…

 月経・P派感知型地震管制運転装置・中臣鎌足

「モバイル文化放送」の『ビッグバン』コーナーは現在工事中&3月中旬リニューアル予定のため、
今回は特別にこのブログで大公開しちゃいます!

では、第1章担当=田中由香ちゃんが激筆した第1章のはじまり、はじまり~

020702.jpg

第一章 旅立ち

やわらかな日差しがカーテンの隙間から入り込む。
心地の良い光に誘われ、アンドロイド長沢美樹はゆっくり目を開けた。
今日はオフ日!
仕事も、劇団の稽古も何も無い。
勢いよくカーテンを開け、さわやかな朝の空気をめいっぱい吸い込んだ。
ついこの前、舞台「中臣鎌足」の公演を終えたから、この休日がいつもより開放的に感じる。
良い天気だなぁ~雲一つない。
窓から振り返ると、溜まりに溜まった月経の血がついた下着の洗濯物の山が散乱した部屋が目に映り現実に引き戻される。
あ~、片づけなきゃなぁ。でもせっかくの休みなんだよな~。
ちらっと横目で青い空を見る。
まいっか。出かけちゃおう!
私のP波感知型地震時管制運転装置の部分がそう言わせる。
部屋の片づけなんかしてたら、せっかくの休日が潰れちゃう。
それに、最近忙しくて、ゆっくり自分の事考えられなかったし、
よしっ今日は自分探しの旅に出よう。
身支度をぱぱっと整え、お気に入りのダウンジャケットを羽織り、家から飛び出した。

そして、この続きを関さんがちょびっとその場で口頭で執筆!

ふと足元を見ると、何やら赤いコードのようなものがぶらさがっている。
一体何かと手繰ってみると、股間の人のいう丁度●●の部分のあたりから、一本の赤いコードが垂れ下がっていたのであった。

果たして、一体どんな風に展開していくのでしょうか!(汗)

そして、リスナー投稿から選ばれた【次回キーワード】は…
 ■ヤンマガ大好き
 ■犬のフンを避けたら地雷
 ■犬を噛む美人
以上を踏まえて、第二章はBGP照井ちゃんが頑張って執筆します。お楽しみに!


【講談社 コミックインフォメーション】

今週、ご紹介するのは…
毎月第2水曜発売の『月刊ヤングマガジン』です!!!

今号は、山本梓さんのキュートな表紙が目印!

月刊ヤンマガを一言でいうならば、まさに「美少女まつり!」

TVアニメ化決定がしたぢたま某先生の『Kiss×sis』をはじめ、
美少女がてんこもり~♪

ちなみに、『Kiss×sis』キャストには、第1期BGP出身=今井麻美さんの名も!
リスナー的には、そこも要チェックですよ!

投稿者 agqr : 02:43

2010年02月04日

1/31放送分

もうすぐ2月、女の子にとって1年1度のチャンスのスペシャルデー☆

bb013101.jpg

……ですが、今期BGPは予定がない人間多し……。いろんな意味で頑張れー!

今週から、待望の新コーナーがスタートしました!
その名も…
【目指せ! 小説現代新人賞! ビッグバン小説ツクール!!】

bb013102.jpg

巷で大流行のケータイ小説をBGP+関&長沢で交代で執筆!
完成した作品を講談社が誇る文学賞「小説現代新人賞」に応募し、
賞金300万をゲットしようという、ある意味野心あふれるチャレンジ企画です!

bb013103.jpg

主役をつとめるのは、この人=長沢美樹さん!
タイトルは「長沢美樹の黄昏」です!!

但し、リスナーから送ってもらったキーワード3つを必ず入れ込んでもらいます。

第1回ということで、今回は特別に関さんがあげたキーワードは…

 ●月経
 ●P派感知型地震管制運転装置
 ●中臣鎌足

この3つを入れ込んだ第1回を、なんと田中由香ちゃんが次回まで制作、
発表してくれます。

果たして、賞金はゲットできるのか? 夢の印税生活も…!?
次回をお楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

P1190369.jpg

今週は、由香ちゃん&林ちゃんで
稚野鳥子先生の「東京アリス」をプレゼン!

前回から突如スタートしたドラマ熱演、今週は田幸さん&林ちゃんで披露。
オトメゴコロきゅんきゅんコミックが、妙にエロく聞こえるのは、なぜ!?(笑)

「東京アリス」は、『Kiss』で大好評連載中!
コミックスは、現在5巻まで発売中です。是非、チェックしてくださいね!

bb013105.jpg

そして、次回の日直は、変形サイコロを自作した上川ちゃんが見事ゲット!
次週、頑張ってね~!

投稿者 agqr : 16:55

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.